ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > animals > ヘビ発見!

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.08.31 Sun ヘビ発見!

久し振りに野生のヘビを見かけました!
それもまだ子供達が遊んでる河川プールのスグ脇で;

ヤマカガシ

ヤマカガシはおとなしく滅多に噛みつかないヘビだけど、過去には噛まれて亡くなった人もいる毒ヘビの仲間なのです。

やっぱ大分は自然の宝庫だワナ^^

Comments

name
comment
アキ : URL

#VZRdE7nc Edit  2008.09.08 Mon 12:16

去年か一昨年行ったどこかで(どこだよ!笑)
ふらふら歩いていたらヘビに遭遇しました。
すっごいびっくりして絶叫したら
その絶叫にヘビが飛び上がって驚いて
一目散に逃げて行きました。
ヘビに勝利した瞬間・・・ちょっと複雑・・・
ヘビは基本的には人間食べないだろうから、
こちらが危害を加えなければヘビも襲ってこないんですよね。
仲良く暮らしたいです。

yui : URL アキさん

#- 2008.09.10 Wed 00:11

どこだよ(笑)

ヘビに勝利するアキさん凄~いw
でも絶叫で逃げて行くくらいのヘビだからきっとおとなしいヘビだったのかもですね。
というか北海道だと九州のヘビとは違う種類のヘビがいるのかな?
もしかして毒ヘビは居ないとか?!
まぁどちらにしても動物たちとは平和に共存してゆきたいものです^^

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
