ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > drive > 鹿児島スイッチ入りました☆

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.10.05 Sun 鹿児島スイッチ入りました☆

てなわけで新幹線ではありませんが車をとばしてやってきました鹿児島。
天気予報では1日中雨みたいなこと言ってましたが昼間は全然降られることなく、逆にこの時期にしてはと~っても蒸し暑い1日となりました。

九州でも有数の繁華街「天文館」の近くに車を停めた僕らは、日曜日ですがランチのあるお店を探してみました。
最近は休日でもランチ出してくれるお店もかなり多くなりましたからね^^

すると『満月』という名のお店の前にランチメニューが!
満月
なんとなくお店の雰囲気も良さそうだし、それに何より美味しそうな「お好み焼き」の匂いに考慮する必要も感じなかったので立ち止まることなく店内へ。。

お好み焼き
「おぉ~!!」
焼いてくださるお兄さんの素早い腕技に感嘆しました^^

このお店のお好み焼きは半分だけソースを塗ってくれてその部分はそのまま食べて、あと半分は特製の和風ダレにつけて食べるのですがコレがまた超美味しかったー!
もともと薄味大好きなボクは断然コレですね。


お腹が満たされた僕らは天文館から少し離れた鹿児島中央駅に併設する『アミュプラザ』へ行くため市電を選びました。
鹿児島市電
鹿児島の市電は新型の低床型の車両が多いようです。
個人的には古い型の電車が好きなのですが、市民に優しいこんな車両もいいですね。
でも鹿児島の市電が素晴らしいのは軌道内が芝生敷きになってるトコです!
熊本の市電ももっともっとこんなふうに改善していって欲しいものですねー。


アミュプラザに着くと広場では北海道出身のバンド「TRIPLANE」が夕方から行われるフリーライヴのリハをやってました。
全国的にはまだまだ無名に近い彼等ですがボクはかなり好きだったのでラッキー!!
TRIPLANE
本番ではバンドの演奏もボーカルの声のノビもとっても素晴らしく、彼等を知らない人にもぜひ聴いて欲しいと切に思わせる説得力がありました。
ガンバレTRIPLANE^^


アミュプラザとライヴを楽しんだ僕らは再び市電に乗り天文館へ。
晩御飯をいただくお店は最初っから決めてました。
去年の鹿児島ドライブでヒレカツ膳を食べて感動した『黒福多』です。
ヒレカツ
今回もやっぱりひと口目から感動の嵐です!
天文館にはもう1軒有名な黒豚のお店があるのですが、個人的にはヒレカツならこの黒福多に軍配があがるかな。


今回の思いつき鹿児島ツアーも大正解となり心もお腹もとっても満たされた僕らでした^^



  

Comments

name
comment
りく : URL さっそくの

#- 2008.10.07 Tue 09:24

アップだね!
ライブはメチャ偶然??
好きなバンドと偶然出会えるなんて、すごいよねぇ。
お好み焼きの和風ダレにかなり興味津々☆

ピースオレンジ : URL 黒福多と豚とろ

#c5u/sKkE Edit  2008.10.07 Tue 13:50


かごんまの黒福多に行かれましたか・・・
トンカツもおいしいけれど、
シャブシャブもおいしいです。
soreni,紅いもコロッケもおいしいですヨ。

ラーメンは好みもあるけど、
やっぱ、「 豚とろ 」 かな~?


yoco : URL トライプレイン

#o95OLsDA Edit  2008.10.07 Tue 22:58

ナマで聞いてみたかったなぁ。
こっちでは昨年末、ウチからかなり近い所でライブをやっていたみたいで。
また柏に来て欲すぃぃ。。。。。

yui : URL りくちゃん

#- 2008.10.08 Wed 01:31

ライブは本当にラッキーだったよ!
あとは出来れば早くヒットが出るといいんだけどね^^

お好み焼きを和風ダレでいただくのはマジでウマイよ!
りくちゃんも薄味派かな?
つーかソース系よりも醤油・塩系なのかな?

yui : URL ピースオレンジさん

#- 2008.10.08 Wed 01:39

シャブシャブも有名ですよね~。
いつか挑戦してみたいなと思ってます。
「紅いもコロッケ」というのは見落としてました。
ソレとオススメの「豚とろ」のラーメンとやらをゼヒゼヒ近い将来にいただいてみたいものです!
いつも情報ありがとうございます!!

yui : URL yocoさん

#- 2008.10.08 Wed 01:43

TRIPLANEはCDも良いけど生うたはもっともっと素晴らしいですよ^^
yocoさんが「聴かせるバンド」好きなら絶対にハマるはずですから!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
