ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > gourmet > 激ウマ海鮮ちらし!

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.10.26 Sun 激ウマ海鮮ちらし!

勢いに任せて長崎県の西海市までやって来ました。

何かイベントをやっていないのかな?と思い道の駅「さいかい」へ情報を得に行ってみると、現在ここ西海市で『さいかい丼フェア』というのをやってるらしいとのこと。
もうお昼を少しまわったところだったので、チラシに載せられた各店自慢の丼の写真を吟味し僕らが選んだのが、西海町太田原郷にある『恵み寿し』というお寿司屋さんの「海鮮ちらし丼」です!

1日限定20食だとチラシに書いてあったのでもう無理かなと思いながらもお店に着いて聞いてみたところ、きっとお店の御主人の粋な計らいなのでしょう、ニッコリして「どうぞ、大丈夫ですよ」とのこと。
ワクワクしながら待つと運ばれてきた海鮮ちらしがコレ!

海鮮ちらし

思わず「オォー!!」と声をあげてしまうくらい海鮮がタップリ乗ったちらし、大きなアラの身が入ったお味噌汁、牡蠣が苦手なハズのボクがまたまた思わず「ウマー!」と言ってしまった生牡蠣、そして何故か和食にとっても合うよねコーヒーゼリー。
本当に1000円でこんな海鮮ちらしがいただけるなんて夢のような満足感タップリのお昼御飯でした^^
お刺身好きな方、そして近隣の街や県に住んでる方は絶対にオススメですよ!

Comments

name
comment
ラム : URL

#- 2008.10.27 Mon 23:53

美味しそうだニャァ~^^
何だかお腹空いてきたよ~

yuiさんが最初に口にしたものって何ですか?
私だったら・・・先ずは「ジュルッ!」とお味噌汁から~

yui : URL ラムさん

#- 2008.10.28 Tue 00:08

ボクももちろんお味噌汁からいただきますよ~!
和食をいただく際の鉄則でしょやっぱ(^^)

料理をこれからいただく時の最初の「ジュルッ!」はたまらないですよね~!!

ラム : URL

#- 2008.10.28 Tue 23:59

そうなんだぁ~和食をいただく際の鉄則なんですね~
お恥ずかしいことに私、知らなかったですぅ~v-405
私はただお汁物(お味噌汁)が好きだからね。
いつもだけど、好きなものから先に食べるという習慣がどうしてもついてしまっていますぅ~

yui : URL ラムさん

#- 2008.10.29 Wed 00:41

本当の礼儀作法なのかは全く知らないのですが、お汁物に最初に箸を浸けることによってお箸に御飯つぶが付き難くなるからとか、御飯物が喉を通り易くするためとか子供の頃に教わったような気がします^^;
でもそれが単なる迷信みたいなものだったにせよ、なんとなく肯ける事柄だったのでずっと自分の中の鉄則にしてました(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
