ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > animals > 抜け道にて

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.11.01 Sat 抜け道にて

  急がないと始まっちゃうよ~

  こっちこっち!
  とっても狭いんだけど抜け道があるんだ

  新しい靴なんて履いて来なきゃよかった~;


こんな静かな裏通りのお店にも
日が暮れる頃にはいつものように軽やかな会話たちが戻るんだろうね

店頭に置かれたテーブルの上には小さな緑が覗いてる
その横には誰かが忘れて行ったのかフサフサな帽子?

  ちょっと待ってー!
  アレってもしかして猫なんじゃ?!

neko

  フツーに帽子でしょ
  ん!? 猫だ!!
  キレイな真ん丸だったからてっきり帽子だと思ってたよw


おやすみ中にホントに申し訳無いけど
あまりに可愛かったから そ~っと背中を撫でてみた

  「ゴラー!触るなー!!」

うらめしそうにホンの少しだけ開いた彼の目が
そんなふうに訴えてたような

  あららゴメンね^^;


久し振りにちょっとだけ暖かさが戻って来たような今日の午後
それでもひんやりし始めた宵の気配に
僕らは上着の袖を通しながら 静かに彼へ ”バイバイ!またね!!” と伝えた

Comments

name
comment
りく : URL あったかそうな

#- 2008.11.03 Mon 15:28

帽子(笑)
そのまま頭に乗っけたら、怒ったかな?
それとも案外、心地よかったりして…

Meg : URL

#T0ca3UNU Edit  2008.11.03 Mon 19:37

あら、ほんとだ(笑)

ネコ君の耳のあたりが、ちょうど・・・
ちょっと凝ったコサージュみたいにも見える。
つい触れてみたくなるようなふわふわ帽ですよね^^

yuiさんたちはどんな抜け道を通ったのかしら。
トトロが出てきそうな抜け道?(笑)

yoco : URL ホントだっ^^

#o95OLsDA Edit  2008.11.03 Mon 19:57

ロシアの帽子みたいで。
変身っぷりが見事(笑)

yui : URL りくちゃん

#- 2008.11.04 Tue 00:59

そのまま乗っけたらちょっと重いけど、きっと温かくて超気持ちイイ帽子になってくれたんじゃないかなと^^

…でもやっぱ怒るかw

yui : URL Megさん

#- 2008.11.04 Tue 01:22

言われてみれば確かにコサージュにも見えますね!
きっとMegさんならこんな変わった帽子でさえとっても素敵に見せてしまうのでしょうね^^

抜け道は藪の中のトンネルではなかったけど、大きな立体駐車場と古い教会の長い壁の間を抜ける、人と人がやっとですれ違えるほどの細長い路地でした。

yui : URL yocoさん

#- 2008.11.04 Tue 01:25

でしょ!
これが三毛猫とかだったら勘違いしなかったんだろうけど、柄にしたって帽子っぽかったりしたからね(笑)

ラム : URL 私も触ったと思いますよ~

#- 2008.11.05 Wed 00:21

心地いい眠りの中できっといい夢見ているのでしょうね~このふかふかさんは~e-345
私もきっとこのネコちゃん触ったと思いますよ~

yuiさんは抜け道をそんなに急いで・・・さて何が始まるんでしょうかぁ~

yui : URL ラムさん

#- 2008.11.05 Wed 02:15

やっぱり触りたくなりますよね~^^
このネコ、数時間後の帰りに通りかかった時も少し場所を移動してましたが、やっぱりこんなふうに丸まって寝てましたw

僕らはフリーライヴを見に行くために急いでたのですよv-355

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
