ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > life > 寒くなってキター!

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.11.16 Sun 寒くなってキター!

やっぱさ
この季節になると

お好み焼き
こんなのとか↑

こんなのとか↓
しゃぶしゃぶ
ホント美味しいよね^^


そういえば20年ぶりくらいかな、ボクが小さい頃からある地元デパートの屋上へ行ってみた。
昔はデパートの屋上っていうと遊園地になってていつも子供の声が賑やかだったのに、今では稼動してない少しだけの遊具とテーブルが置かれ、こんな日曜日に暇つぶしにやってきたのか無表情に自販機のカップジュース飲んでる大人の姿が数人見られるだけの殺風景さだった。

熊本城
そしてこのデパートの屋上から眺める熊本城の姿も少しだけ変わってた。

Comments

name
comment
りく : URL おいしそー!

#- 2008.11.18 Tue 13:32

外食めっきり減ったからなぁ。
激しく泣く子じゃないけど、もう動き回るからしゃぶしゃぶなんてとてもじゃないけど無理だなー。
新しい熊本城はもう行ったの?

ラム : URL

#- 2008.11.18 Tue 23:42

今日は寒かったから、こんな日はお鍋料理がいいですよね。

昔のデパートの屋上って、子供たちにとって夢がありました。
私が幼かった頃、博多の岩田屋の屋上で「ティーカップ」に乗ったの覚えています~v-273

yoco : URL お城といえば

#o95OLsDA Edit  2008.11.21 Fri 19:45

下からしか見たことが無かったなぁ。
高いところから見るお城もいいですね^^

熊本城はまだ見たことはないけれど、小倉城はだいぶ前に見ました^^
確か改装中だったような。

yui : URL りくちゃん

#- 2008.11.22 Sat 00:59

そっかー、やっぱ小さな子供が一緒だと鍋モノも鉄板モノも行けないよね;
でもたまには子供を玉名に預けてダーリンとゆっくり外食したりしなよ^^

新しい熊本城へはまだ行ってないんよ~^^;
熊本人としては失格だなw

yui : URL ラムさん

#- 2008.11.22 Sat 01:06

ホント昔のデパート屋上は子供にとって夢の楽園みたいなもんでしたよねi-237

博多といえば今はソラリアになってしまいましたが、昔スポーツセンターだった頃に何度か遊び行った思ひ出があります。
たしかボーリングやスケートをしたような‥i-278

yui : URL yocoさん

#- 2008.11.22 Sat 01:23

熊本城を高い所から見ることなんてなかなか無かった気がしてたんですが、久し振りにこのデパートの屋上に上がってみたら、「そういえば昔はよくこんなふうにお城を眺めてたなぁ」と思い出しました。
というのもボクが小さい頃、母がこのデパートで働いてたものだから、母の昼休みの時間が来るまでとか、早上がりの日の仕事が終わるまでこの屋上で待ってたりしたもんです。

小倉城は車の中からしか見たことがないオレですi-229

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
