ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > gourmet > みやべ食堂

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.12.07 Sun みやべ食堂

ずっと前から噂は散々聞いてましたが、ボクが店の前を通る時はいつも長蛇の列だったので諦めていたのです。
しかし今日は食事時の時間帯からハズレていたせいか、順番待ちが2組くらいだけだったので僕らも食べてきました。

ちゃんぽんの『みやべ食堂

ちゃんぽん&肉めし

いやー!これはウマイ!!

最近はいまいち野菜が少ないちゃんぽん店が多い中、シャキシャキでたっ~ぷりの野菜がとっても嬉しいねー。
九州のちゃんぽんといえば白濁の白湯スープが主流ですが、この店のチャンポンは醤油系の清湯スープです。
スープだけをすすってみるとサッパリしているのに、それだけじゃなくと~っても美味しい!!
醤油系ちゃんぽんでもこんなに美味しいものがあるんですね^^

それからちゃんぽんと共に美味しいと噂の「肉めし」も食べてみました。
ボクは男性としてはあまり大食いが出来ない方なので「肉めし(小)」を注文してみましたが、それでもかなりの量でしたよ。
それでも食べきれたのは他でもなくその美味さ!
昔ながらの家庭で食べるような肉めしなのですがそこはやっぱり噂のお店で、自宅では作り出しきれない隠された旨味がたまりませんでした^^

八代方面へ行かれる方々、もちろん要チェックですよ!!

夕暮れ

美味いもん食べれて今日もキレイな夕暮れ空でなんとなく幸せw

Comments

name
comment
りく : URL 麺が

#- 2008.12.08 Mon 17:08

見えない(笑)
ちゃんぽんはお野菜がたくさん取れていいよね☆
これ、肉めし(小)なの?大きい~。
お値段は?

yui : URL りくちゃん

#- 2008.12.09 Tue 02:48

もうね、麺にたどりつくまでにシャキシャキ野菜のオンパレードで顎が疲れそうになるくらいだよw
野菜いっぱいのちゃんぽんが大好物なオレにとってはありがたいばかりだったね。
肉めしは最初出てきた時は見た目そんなに大きい器ではない気がしたんだけど、手に持つとずっしりしてて器が深いことに気づいたよ^^

関東出身のりくちゃんならこの醤油系ちゃんぽんは絶対気に入るよね。
いつか八代方面へお出かけの機会がある時はぜひ!
ちなみにちゃんぽん550円、肉めし(小)300円でした。

りく : URL !

#- 2008.12.09 Tue 13:41

安い!
セットでも850円~~。

yui : URL りくちゃん

#- 2008.12.10 Wed 00:08

安いよね~^^
周りを見回すと男性も女性も殆どの方々が「ちゃんぽん&肉めし」とか「焼きそば&肉めし」のように2品セットで食べてたよ。

なお : URL まさか

#- 2008.12.17 Wed 00:06

みやべのちゃんぽんが出るとは・・・!!
yuiさんのグルメ情報恐るべし・・・ですね(゚∀゚)
というわけで、お久しぶりです(笑)

yui : URL なおさん

#- 2008.12.17 Wed 00:42

おひさしぶりー!
そしてコメントありがとう!!

もしかしてなおさんは「みやべ食堂」近くにお住まいなのかな?
あの辺りには他にも美味しいチャンポンがあるらしいので、いつかそれにも挑戦してみたいと思ってます。
もしなおさんのオススメ(ちゃんぽん以外でも)のお店があったら教えて下さい^^

なお : URL えっと

#- 2008.12.18 Thu 00:25

この近くに住んではいないんですが、母がこの町出身なもので、ちょっとばかり知ってた・・・というわけです(ノ∀`)ノ゛
もうずいぶん前に祖母も熊本市内に引越したので、この町にくることもなくなりましたー。

オススメ探しておきますねーヽ('ω')ノ

yui : URL なおさん

#- 2008.12.18 Thu 00:47

あらら、そうでしたかー。。
やっとローカルネタ話が出来るかと糠喜びしてました^^;

オススメ楽しみにしてますよ~v-373v-271
オレ的にはリーズナブルなグルメ期待してます!

yoco : URL なにげに

#o95OLsDA Edit  2008.12.20 Sat 01:37

最後の写真、イイよね^^
小さいからつい見過ごしちゃったけれど。
「サバンナで・・・」とか言われても、
「おーそうかe-451」と思ってしまう。。。

yui : URL yocoさん

#- 2008.12.20 Sat 10:38

サバンナw
確かにこんな写真が無いでもないね^^

実はこの写真は「意図」って意味からすれば大失敗作だったのです^^;
本当は広々とした田畑の向こうへ沈む夕陽を撮るつもりで走る車の助手席からシャッターを切ったのだけど、携帯のカメラって押してから実際撮れるまでにかなりのタイムラグあるでしょ。
でそこにちょうどあの木が現われてフレームにキレイに収まって。。
そして3枚くらい撮った中でその写真が最も良い感じだったんでブログ採用ってワケですよ。
ま、オレにはよくあることですe-251

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
