ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > other > PowerShot G10

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.01.14 Wed PowerShot G10

新しいデジカメをやっとゲットしました!
G10

この写真じゃあ判り辛いですね;
もし興味がある方はこちらをクリック。
   ↓
PowerShot G10


…敷物を変えて(笑)

G10

ちょっとわかり易くなったかな?

G10
                   ↑
こんな感じで露出補正ダイヤルが付いてるデジカメを待ってました!
この方が面倒な操作をせずに直感的に補正出来るからね。

「キレイな写真を撮りたい」とか「イイ写真を撮りたい」とかって気持ちはもちろんあるけど、何より写真を撮ることが楽しくなりそうなカメラです^^

それにしても注文から2日目の朝に届いて「早っ!?」
素晴らしい仕事ぶりです^^

カメラポーチも買わなきゃ~!



   


Comments

name
comment
りく : URL 確か…

#- 2009.01.15 Thu 14:32

ウチの旦那が欲しがってたのもPowershotだったような?違ったかな。
シャッタースピードが速いやつがほしいんだって。
これはどう?

Meg : URL

#T0ca3UNU Edit  2009.01.15 Thu 20:38

ややっ!(笑)

yuiさん、私とお揃いのD40じゃなくて、こちらのデジカメを買われたのですね!
canonですか。。。美しい鮮やかな発色が特徴ですね。

と言うことはこれからは、こちらのブログもこの新しいカメラ君での写真になるんですね。
とっても楽しみにしています^^

violetsky : URL ついに!ですね^^

#.usTzc9U Edit  2009.01.15 Thu 21:23

おー!!
ついに新しいデジカメですね!!
しかも一眼レフじゃないですかぁ^^

カッコイイポーチが見つかると良いですね♪

より一層キレイな写真がアップされるのをお待ちしております(*^-^*)

yui : URL りくちゃん

#- 2009.01.15 Thu 23:03

この機種はシャッタースピードが4000分の1秒まであるけど、余程のことがない限り4000分の1秒なんて使うことは無いと思うし、普通のコンデジでも2000分の1秒くらいまでは出来るのが多いよ。
まぁ2000分の1秒でもコンデジでは滅多に有り得ないくらいのシャッタースピードだけどね。
とりあえずシャッタースピードにこだわるりくちゃんのダーリンなら「シャッタースピード優先設定」か「マニュアル設定」が出来るコンデジ、もしくはデジ一眼をゲトしてみてね^^

yui : URL Megさん

#- 2009.01.15 Thu 23:23

Megさんとお揃いのD40やD60も超魅力的で散々悩んでみたのですが、一眼購入後のレンズ地獄と携帯性を考えてコンデジにしてしまいました^^;
まぁ自分の腕にはこの程度でも超十分過ぎるってもんです。

ブログ写真はこれからもケータイ写真が殆どになると思いますが…(汗)
あの立体感の乏しい画像とか意外と好きなのですよ^^
出来るもんならブログにはもっとコントラスト変えまくったり画質を落とした写真や、トイカメラやポラで撮ったようなチープな雰囲気の写真を載せたいくらいですが、面倒くさがりな性格と昔持ってたそれらのカメラはもう全て手放してしまったという理由で手軽なケータイ写真にしております^^

yui : URL violetskyさん

#- 2009.01.15 Thu 23:36

violetskyさんに触発されてかな~り前倒しな感じでデジカメをゲットしてしまいました!
写真がわかり難くゴツイんでパッと見た目は一眼レフっぽいですが、これ一眼レフじゃないんですよ~^^;
でもオッサン臭ただようアナログなデザインに、自宅に届いてからますます惚れてしまいました(笑)

ブログにこのカメラの画像が載ることはあまり無いかもしれませんが、今後も「雰囲気だけ写真」いっぱい載せていけたらいいなと思ってますんでよろしくです^^

ラム : URL 私のは「G7」です。

#- 2009.01.15 Thu 23:44

わ~yuiさんとお揃い~
ん?ちょっと違いましたね~
「PowerShot G10」は、私がいつも愛用している「PowerShot G7」よりも最新型なのでした。

しかし、画像を拝見してみれば・・・私のとそっくりですよ~e-317

いい画像楽しみにお待ちしております。

yui : URL ラムさん

#- 2009.01.16 Fri 00:18

ラムさんのカメラはG7だったんですねー!
確かにこのシリーズはパッと見ほとんど同じように見えますよね^^

でもラムさんのカメラがそうだったとすると、腕が良ければあんなキレイに写真が撮れるってことですよね?
これはますますというか当分の間オレG10画像を載せることが出来なくなりそーです(汗)

yoco : URL Newカメラ

#o95OLsDA Edit  2009.01.16 Fri 22:13

これですか~^^
上から見た姿は更にカッコイー!
一番上の写真で、カメラの下に敷いてあるのは何かな?
ついついこういうのに目がいってしまうんです^^

リンクに貼ってあるカメラのケースもオシャレ^^
こういうのがあるんですね。
雑貨好きな私としてはちょっと目を引きまスたよ^^^^

yui : URL yocoさん

#- 2009.01.16 Fri 23:19

最初の写真で下に敷いてるのは「VOX」っていうギター・アンプ・メーカーのカタログなのでした。
実際に見る以上に写真に撮るとゴチャゴチャしてました^^;

「ナショナルジオグラフィック」のカメラポーチなかなか良いでしょ?
ショルダーやポーチとかのカメラバッグって大まかダサーいオヤヂ臭いものが殆どで、持ち歩くのも嫌になっちゃうんだけど、このナショナルジオグラフィックのカメラバッグ・シリーズならポーチもショルダーも常用出来るかなと。
yocoさんもデジ一眼ゲトの際はココのカメラバッグいかがでしょうか^^

yoco : URL 一番上。

#o95OLsDA Edit  2009.01.18 Sun 00:18

写真全体がセピアがかってイイ雰囲気ですよ^^
下に敷いてあるものはてっきりyuiさんがかつて撮影したものかと思ってしまいました^^

yui : URL yocoさん

#- 2009.01.18 Sun 01:19

1番上の写真は夜中にハロゲン灯のスタンドを光源にして撮ったものなんですよ。
下の同じ机の上で昼間の自然光で撮ったものとは質感が全然違って面白いですよね^^

下敷にしてるあんなカコイイ作品が撮れてたら今頃「フォトグラファー」名乗っとるバイw

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
