ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > other > いつか見た空

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.01.18 Sun いつか見た空

  そういえば昔カメラ磨いてた布キレどこいったかなぁ

何年ぶりかな、フィルムの切れっ端やら使えないフィルターやらがゴチャゴチャ入った箱を開けてみる。
中に入ってたプラマウントの小さな箱を開けてみるとマウントされたポジが6枚。
天井のライトに向って翳してみると懐かしい風景がそこに。

  あ!これ何処だったっけなぁ

急いでライトビュアーを引っ張り出し、新しい電池を入れてポジを乗せてみた。

     ポジ

こっちを見てるシッポの曲がったネコだけは何処で撮ったのか思い出せないけど、他の5枚の場所はスグにわかった。
でももう今では見れなくなった場所も中にはあるね。

ただ何故にこの6枚の組み合わせがこの箱に入ってたのかはもう思い出せないな。

  なんとなくボツにしちゃってたのかな(笑)

でも今となっては懐かしさが加味されて、捨てなくてよかったなと。

結局のところ布キレは見つからなかったけど、他にも仕舞ったままで忘れられたポジがこの家の何処かに眠ってるのかもね。

懐かしむのもほどほどにしとかなきゃと最後にもう1度眺めてみる。
あのとき見上げた青い空が小さな四角の中に覗いてた。

Comments

name
comment
yoco : URL おッ綺麗!

#o95OLsDA Edit  2009.01.18 Sun 22:46

まじめな話、もっとデカクして見たいもんですなぁ~^^
クリックしてもデカクならないのが残念。。。。。

アキ : URL

#VZRdE7nc Edit  2009.01.18 Sun 22:53

なんでか知らないけど、
写真見て記事読んで、心の中で涙が出ましたよ。
やっぱり好きだわ、yuiさんの世界。

yui : URL yocoさん

#- 2009.01.18 Sun 23:00

まぁ大した写真は撮れないので小さなサイズで良さ気に見せておくズルイ手ですなw

yui : URL アキさん

#- 2009.01.18 Sun 23:14

あぁ~…
なにかとっても酷い詐欺師になったような気分でホント申し訳ないです^^;
アキさん、世の中にはこんな悪いヤツもいっぱい潜んでるので、どうか巡り合わないようにと遠い空の下でお祈りしておきます。。。

ラム : URL

#- 2009.01.18 Sun 23:56

一番最初は、思わずネコちゃんの画像から拡大クイックをしてしまいましたが・・・「ブー」と音は鳴らなかったけどNGの音がしたようなぁ~

それぞれが美しく、興味そそられる画像ですので是非拡大アップ願いたいところですe-510

今まで封印?されていたのが・・・もったいないですよね。

yui : URL ラムさん

#- 2009.01.19 Mon 01:01

NGの音がしました!?
オレも聞いてみたいですその音^^

今まで写真クリック⇒写真拡大の載せ方を知らずにそのままにしていたのですが、これまでに数度のありがたいご要望がありましたので挑戦してみました^^;
ホントは自分としては写真の拡大よりもNG音が出るようにしてみたいもんですが(笑)

yoco : URL あ!

#o95OLsDA Edit  2009.01.19 Mon 22:45

今度は写真をクリックしたらデカクなりましたよ~^^
それぞれ色が印象的な写真ですね~

yui : URL yocoさん

#- 2009.01.19 Mon 23:46

昨夜ガンバッてみましたw
今後はこれで行ってみようと思ってますんでよろしくです^^

りく : URL ポジ…

#- 2009.01.20 Tue 16:01

ウチの父が写真が趣味で、、こうやってよくポジを見ていたよ(あ、健在ですw)
その様子を見るのが好きだったことを思い出しました。
yuiの写真はホント、色がキレイだよね。

yui : URL りくちゃん

#- 2009.01.20 Tue 22:30

おぉ~!
りくちゃんのお父様も写真好きでしたかー^^
やっぱカラー写真好きならポジですw
デジタルはその場で写真の確認出来たリ自分で修正出来たりするから便利でいいんだけど、フィルム時代の何かワクワク感みたいなものは完全に欠けてしまうんよね;
りくちゃんのお父さんはポジでどんな写真を撮って楽しんでたのかな^^

violetsky : URL Triplane

#.usTzc9U Edit  2009.01.21 Wed 18:53

写真キレイですねー♪
ひとつの写真をじっくり見るのも良いですけど、
いろんなのが集まってても、また別の良さがありますね^^


yuiさんはTriplaneのファンでしたよね?
今日ラジオにゲスト出演されてて、なんか聞いたことある人だな・・・と思ったら、yuiさんが言ってた人だ!って思い出しました^^

歌詞も雰囲気も◎な感じでしたね^^

2週間後にアルバムが出るとか。
今日から「レコ直♪」でさきどり配信されるそうですよ!

そして、3月8日に福岡のイムズホールでライブがあるとか。
詳しくはキョードー西日本をチェックです!


記事に関する話題の方が少なくてすみません;
yuiさんにお知らせせねば~!と思ったので^^

りく : URL やっぱり

#- 2009.01.21 Wed 21:07

風景が多いよ。
ちょっと視点を変えた風景って感じ?
今も写真クラブの会長したりしてるよ。
自分で現像してた時代もあったし、デジカメも今は取り入れたりしてるみたい。

yui : URL violetskyさん

#- 2009.01.22 Thu 01:30

いろいろ情報ありがとー!!
最近は雑にしか情報集めの時間が出来なくてホント助かります^^
やっぱ週一くらいでじっくりと情報収集の時間を作らねばね^^;

写真やポジのアルバムはランダムに並べるのが好きなオレです。
何かページを開いて同じような写真ばっかりが並んでるとイマイチつまんない気がしてねw
violetskyさんのアルバムはどんな感じですか?
きっと海や空の素敵な写真がいっぱいなんだろうなぁ^^

そうそう、violetskyさんの新しいデジカメの威力はどんなもんですか?
ボクが買ったG10は高性能過ぎて持て余しまくってますw
マジでもっともっと腕を磨かなければ罰当たりな宝の持ち腐れになっちゃいそうです;

yui : URL りくちゃん

#- 2009.01.22 Thu 01:33

写真クラブの会長さん!?
単なる写真好きどころかホンマモンじゃんねw
そりゃ凄いハズだわ^^
いつかお父様の作品もブログUP希望です!

violetsky : URL 写真は~

#.usTzc9U Edit  2009.01.22 Thu 22:05

実は私、アルバム持ってません(苦笑)
現像にもお金かかるし。場所もとるし^^;

現像した方がキレイってのはわかるんですけどねー;

いつかHD壊したりして、全部データ消えたらどーしよーとか思うけど(この前うっかり外付けHDを落として、コードがみょーんってなりました。でも壊れてなくてセーフ!)、その写真を撮った瞬間を体験したっていう事実は変わらないから良いかなぁ、なんて。
思い出は写真じゃなくて、脳裏に焼き付けた方が♪ なんてねー!
でもデータは消えて欲しくないですよ!

新しいデジカメちゃんでは、ほとんど写真撮ってないんですよー(苦笑)
もともとカメラを持ち歩く派でもないし^^;
今から写真を撮りに行くぞ!って気合入れたときに撮りますかねぇ。
ブログ写真も最近はほとんど載せてなくてすみませんねぇ^^;
体調不良だったり、なんとなく忙しかったりが多くて。。

そのうちキレイな空の写真or海の写真を載せますので、気長にお待ちください^^

ラム : URL

#- 2009.01.23 Fri 00:00

画像拡大できましたね~ちょっと嬉しい気分になりました。

尻尾の曲がった猫ちゃんは、日本猫に多いのですね~

どれも綺麗でいい画像ですが、特にひまわりと自転車が好き~です。

yui : URL ラムさん

#- 2009.01.23 Fri 00:55

画像拡大ちょっと頑張ってみました(笑)

しっぽの曲がったネコや短いネコは特に九州に多いらしいですよv-283
確かに今までに多くのそんなネコを見てきましたけど、ボクはそんなのフツーのことなんだと疑問にも思ってませんでしたが^^;

写真気に入って下さり嬉しく思いますv-290

yui : URL violetskyさん

#- 2009.01.23 Fri 00:58

そっか、violetskyさんはデジタル写真がメインの世代だもんね^^
オレらはアナログ世代だもんだからプリントした写真やポジを収納するアルバムを必ず持ってるんですよ。
でもデジカメに換えてからはボクも殆どプリントすることなく、とりあえず1年毎にCD-Rにまとめたりして保存してます。
やっぱ写真は同じものが撮り直せないだけにバックアップとかしておいた方がいいですよ^^

violetskyさんのNewデジカメ作品楽しみにしてます!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
