ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > drive > 3号線を北上して

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.02.15 Sun 3号線を北上して

気ままというか無頓着過ぎるというか(笑)宗像市までやって来た。
ずっと以前に食べたカレーが美味しかったのを時々思い出していたからね。

当時の店は宗像市の赤間駅近くにあったが、今は同じ市内の3号線沿いに移転してた。

あの時食べたカレーの味がどんなふうに美味しかったのかは遺憾ながら全く忘れてしまってたのだけど、きっと食べれば思い出すだろうと。。
いや、それで思い出せなくても再び美味しいと思えばオレ的にはOKなんです(笑)
そんな気持ちで『カレーの店・路』のドアを開けた。

券売機の前に立ってみて思い出した。
「オレが食ったのは確かカツカレーだったな」と。
     カツカレー
ひと口食べて「ん?」
ふた口食べても「んー??」とわからなかったけど、それから記憶が急速に逆回転されたように思い出してきた!
「そうそう!この味だー!!!」ってな具合にねw

やっぱり美味しかった路のカレー。
またいつかきっとこの味が恋しくなる日が来ると思うよ^^

Comments

name
comment
violetsky : URL 記憶

#.usTzc9U Edit  2009.02.17 Tue 18:00

味と匂いって、意外と脳にインプットされてるんですよねー。

ふとした瞬間、!!みたいな(笑)
良い記憶だと良いんですけど、悪い記憶の時がこまるんですよねー(><)

ひとつのお店を、ちゃんと探し求めるほど惚れ込むってすごいですね^^



偶然にも、今日の晩ご飯はカレーだー!
一人暮らしのときはインスタントのばっかりだったんで、
手作りカレーは久しぶりに食べます♪
カレーって、一人分はなかなか作れないし。

実家暮らしにすっかり甘んじている私でございます(笑)

yui : URL violetskyさん

#- 2009.02.18 Wed 00:02

ホントホント!
忘れてたようでも記憶の何処かに必ず眠っているもんなんだなとつくづく思い知らされましたw

実家を満喫されてるよーですねー!
あのひとときの幸せは一人暮しを経験した者には天国のようなものですからね^^
ちなみにボクはインスタントのカレーも大好きでいろんな種類のカレーを買ってきて味見食いしてますが、やっぱり最も美味しいのは洋風でもなくインド風でもなく日本風なカレーです(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
