ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > gourmet > 鳥栖~佐賀~柳川

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.03.01 Sun 鳥栖~佐賀~柳川

鳥栖プレミアム・アウトレットへ行ったのだけど、特段これといった収穫も無かったのでドライブついでに佐賀市へ行ってみた。

佐賀市内にあるショッピングモールでホンの少しだけ買い物をした後、日も暮れてお腹も空いたので人気タレントの優木まおみさんの実家『光楽園』で晩御飯をいただきました。
光楽園1

お店の壁にはまおみさんのポスターや写真がいっぱい貼られてて、告知ボードにもまおみさんの写真や情報等が貼ってあり、ご両親の娘さんを思う愛情がいたる所に溢れてました。
そりゃこんなキレイな娘さんなんだもの、ご両親からすればダントツで世界一カワイイに違いないね^^
光楽園2

ボクがいただいたものは↓写真の「皿うどんセット」。
皿うどんセット
以前まおみさんがTVで「皿うどんがオススメです!」って言ってたのを憶えていたからね。
あっさりした味付けが妙に懐かしさを感じさせるような、久しぶりに「あ~美味しい。。。」と言葉を漏らしてしまったくらいとっても大好きな皿うどんでしたー。
またいつか食べにきますね、必ず^^


そして佐賀からの帰りにまたちょっとだけ寄り道。
夜の柳川の風景を見てみたかったから。
柳川夜景
そういえば去年、この水路際の道を歩く小田(和正)さんの映像をコンサートで見ました。
川下りの船から「小田さ~ん!」と叫ぶオバさんを眺めながら小田さんは相変らず毒舌を吐いてましたが、小田さんはこの水路の先にある北原白秋の実家へも足を運んだのかな。。
ボクがずっと以前から持つイメージの中では、白秋が残した繊細な言葉の世界と小田さんが紡ぐ詩の世界はとっても近いような気がしているのです。
きっと小田さんは白秋とか好きなんじゃないかなと^^

話は逸れましたが、夜の水面に浮ぶ小船と建物や街灯の影が映る優しく静かなこの風景は、これからもこのままずっと残していって欲しい九州の素晴らしい風景の1つでもありました。

Comments

name
comment
りく : URL ごめん

#- 2009.03.02 Mon 12:51

その人の名前、初めて知りましたσ(^◇^;)
yuiは色んな情報持ってるなぁ。
皿うどん、私も好きッ。
見たところ、シンプルだけど、味付は塩系かな???

yui : URL りくちゃん

#- 2009.03.03 Tue 05:39

優木まおみさんは最近いろんな番組に出演してかなりの人気者ですよー。
クイズ番組等では賢いチームです。

皿うどん情報はまおみさんが『新堂本兄弟』ゲスト出演してた時にオススメしてましたよ。
この皿うどんはシャキシャキ野菜がいっぱい入ったさっぱり味の塩系で、個人的にソースやマヨネーズがたっぷりな系が好きじゃないオレとしてはホント嬉しい味付けでした^^

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
