ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > sakura

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.03.21 Sat sakura

午後からは天気が下り坂になるって話なのでデジカメ持って散歩に出てみた。

幼い頃に通った幼稚園前の通りを歩くと青空をバックに桜の花が。
桜 #01

それからスグ近くの大学構内へと入ってみる。
ここにもたくさんの桜の木があるんだよね。
桜 #02

ブラスバンドの練習が何処からか聴こえてくる。

   ずっと変わらないなぁ

学食へ寄りたい気持ちを抑えながら。。

さっきまで青かった空に雲が流れ込んできた。
桜 #03

すれ違う人々はミンナ桜の木を見上げながら優しい笑顔で言葉を交わしている。
桜に見惚れる心は誰もが同じみたい。

ふと足元を見ると小さな青い名も知らぬ花が^^
花

Comments

name
comment
yoco : URL 青い花は・・・

#o95OLsDA Edit  2009.03.21 Sat 21:29

イヌフグリ、かな^^
http://blog.excite.co.jp/olnobunzaide/9853939/ ←(笑)ユーミンブログ

サクラ、もう咲いているんですねー。
意外とレンガ(かな?)と桜って合いますね^^
こちらはまだツボミです。
待ち遠しいデス^^

yui : URL yocoさん

#- 2009.03.22 Sun 01:43

イヌフグリかぁ!
名前は聞いたことがあったな。
それにしてもユーミンと同じ花に心惹かれたというのは個人的にとってもとっても嬉しいもんです^^
あ、パクったワケじゃないですよ(笑)

レンガの建物をバックに桜の写真を撮りたかったんで大学へ行ってみました。
でも空が曇りはじめてたんで色的にはイマイチでした;
また近いうちに晴れたら時間作って行ってみようと思います。
yocoさんの街でも桜が咲いたら写真UPしてね^^

りく : URL そうだね

#- 2009.03.22 Sun 11:10

オオイヌノフグリかなと思ったけど、ちょっと違うのかな。
この間、レンゲも見つけた。可愛いよね。
今度お友達とお花見に行くよ。赤ちゃん連れだから、本当に見るだけ、だけど。

violetsky : URL 春だね~

#.usTzc9U Edit  2009.03.22 Sun 16:30

オオイヌノフグリだね^^
そのへんによくびっしり咲いてるね。

かわいい花だけど、名前はかわいくないの^^;
調べてみたらわかるよ、きっと(苦笑)

サクラの写真アップするの、先超されたなぁ~;

とか言いながら、見てはいるけど撮るタイミングがなくて;


そうそう。
前さ、しっぽが曲がったネコについて書いてたよね?
昨日の夕刊の1面に特集されててさ、
あ!って思った^^;

しっぽが曲がったネコの同好会?のHPが設立されたらしいよ~。
http://www.nagasakineko.com/index.html

ラム : URL

#- 2009.03.22 Sun 21:10

わぁ~桜キレイに咲いていますね~v-252

熊本大学はご自宅から近い距離にあるのですか?
レンガ壁と桜って、ホントよく似合いますv-252

ちっちゃなイヌフグリも可愛くてキレイ^^

yui : URL りくちゃん

#- 2009.03.22 Sun 22:34

「オオイヌノフグリ」ってのが正式名なのかぁ。。

お花見はやっぱ例の水辺の公園かな?
この時期は日が当たると暑かったり夕方が近づくと急に寒くなったりするから、赤ちゃんには最善の注意をね^^

yui : URL violetskyさん

#- 2009.03.22 Sun 22:45

この花自体はよく見かけてたし名前も聞いたことはあったけど、これでやっと両方の情報が結び付きました^^

> かわいい花だけど、名前はかわいくないの^^;
> 調べてみたらわかるよ、きっと(苦笑)
昨日「イヌフグリ」って名前を見た時、なんとなくその意味を想像してたんだけど、きっとその(苦笑)って表現が想像を確信させました(笑)
いかにもそういう場所に咲いてるよね^^;

> 前さ、しっぽが曲がったネコについて書いてたよね?
> 昨日の夕刊の1面に特集されててさ、
> あ!って思った^^;
> しっぽが曲がったネコの同好会?のHPが設立されたらしいよ~。
> http://www.nagasakineko.com/index.html
情報ありがとう!
とうとう紙面も飾ってましたかー。
先月だったか九州ローカルTV番組でも取り上げられてたから俄然注目されてきたのかな。
今日も近所の公園で長崎ネコ見つけました^^

yui : URL ラムさん

#- 2009.03.22 Sun 22:52

熊本大学は自宅から歩いて3~4分くらいのご近所ですよ^^
小学生の頃から学食にも、遊び場としてもお世話になってました(笑)

赤レンガと桜って超昭和な雰囲気が出ていい感じですよね。
昨日の熊大の桜は3~5分咲きでしたが、今日のウチの近所のお寺のソメイヨシノは満開~桜吹雪となってました。
ラムさんの街の桜写真が楽しみです!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
