ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > ハナミズキ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.04.08 Wed ハナミズキ

   うちのハナミズキは色のキレイかとよね~^^

庭に居た母が早目に帰ってきたボクに嬉しそうに話した。

   そういえばもうそがん季節タイね
   でも花が上を向いとるけん残念ね

   …あ、2階の窓から見ればもっとキレイに見ゆっよ

ハナミズキ

もうすぐ日が暮れそうなので急いで写真を撮ってみた。
うちのハナミズキは薄紅色どころかかなり鮮やかな方だ。


晩御飯を食べ終ってしばらくして、近くのコンビニへ行くため玄関を出た。
ハナミズキが薄明るい十三夜月の中で、静かな風にホンの少し揺れてた。

月



     

Comments

name
comment
ラム : URL

#- 2009.04.09 Thu 21:50

私にとっては「ハナミズキ」といえば・・・v-266薄紅色の可愛い君のね・・・と一青窈さんの歌声と競走馬の映像が浮かびます。

yuiさんのお宅の花水木ってホント可愛い花びらを付けていますね~
それって触った感触はどんなですかぁ~?語源に「角」とかありますから・・・花びら硬いのでしょうかぁ~?

お月様よく撮れていますね、文字変換で「花見月」ってありますけど・・・座布団一枚? 

yoco : URL

#o95OLsDA Edit  2009.04.09 Thu 22:06

クッキリの月も、鮮やかなハナミズキもきれい。
"14番目の月"ではなかったんですね^^
『ハナミズキ』の曲は好きなんですけれど歌詞が難解ですね。。。

yui : URL ラムさん

#- 2009.04.10 Fri 00:28

座布団1枚ありがとうございます(笑)

花びらを触った感触ですか?
ちょっと高い位置に咲いてるので触ってみたことがありませんが、明日にでも手を伸ばして触れてみますね^^

そう、ハナミズキといえばやっぱ一青窈さんの「ハナミズキ」ですよね~。
この花を見る度に何度そのフレーズを口ずさんだことでしょう♪
きっと同じように皆さんの心の中に残る歌として、ずっとずっと歌い継がれてゆくのでしょうね。

yui : URL yocoさん

#- 2009.04.10 Fri 00:39

一青窈さんの歌詞はよく読んでみると難解なものが多いですよね。
「ハナミズキ」はあの9.11.を元にして一青さんが歌詞を書いたと言われてました。
そう思って歌詞をあらためて読み返してみるとそんなふうに思えてしまいますが、解説なしに初見で彼女の歌詞を理解するのはなかなか難しいようです。
でも聴き手側である自分の勝手な思い入れで聴いてるってことで全然構わないとも思ってます^^

りく : URL そうか…

#- 2009.04.10 Fri 13:16

これがハナミズキ。
名前は知ってたけど、花と一致してなかったな。
う~~んって伸びをしているような花弁だね。
鮮やかな色だぁ。

yui : URL りくちゃん

#- 2009.04.11 Sat 01:40

ハナミズキ…オレもあの曲がヒットするまではこの花が「ハナミズキ」って名前だなんて気にもとめてなかったもんね^^;
あんな素敵な曲にしてもらってミンナが憶えてくれて、きっとハナミズキも嬉しかったことでしょう。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
