ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > drive > デカイ!!

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.04.29 Wed デカイ!!

遠出をするつもりじゃなかったのだけど、ミンナ高速道路使って遠くまで行っちゃったのか、意外にも阿蘇路が空いてたので大分県の豊後大野市の朝地町までやってきました。

何の目的もなく車を走らせてきたオレら。
以前から気になってた『普光寺磨崖仏⇒』という標識があって、初めてそこへ行ってみることにした。

デカッ!!
磨崖仏 #02

写真じゃなかなか伝わらないのですが下の写真をクリック拡大して、下部中央に小さく見える休憩所の屋根の大きさからこの磨崖仏の巨大さが計り知れるのでは
磨崖仏 #01

大分県内にはこのような磨崖仏を含め、石像や仏像の文化財がたくさんあるらしいので、たまにはこういうドライブもいいなと思い知りました。

磨崖仏の帰りに寄った隣町の「原尻の滝」。
原尻の滝
これもクリック拡大して滝の上に居る人達を見てもらえばわかるようにデカイ!!

大分にはまだまだボクが知らないだけの凄いものがたくさんあるようで楽しみです



     


Comments

name
comment
りく : URL 迫力ある~~

#- 2009.05.12 Tue 20:54

うんうん、ここの迫力満点だね!
特に滝が見てみたいなぁ。

yui : URL りくちゃん

#- 2009.05.13 Wed 00:40

水辺がお似合いのりくちゃんはぜひこの原尻の滝へ行ってみるベキです!
この滝は上から覗いても凄いけど、下の河原へ降りて見上げるとますますの大迫力だからね。
周辺には湧水地もたくさん点在してるので夏場のドライブには最適だよ^^

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
