ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > drive > 勢い余って

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.05.04 Mon 勢い余って

尾道まで来てしまいました!?
GWの高速道路は例の1000円渋滞で遠くまでは行けないだろうと考えたボクらは「行ける所まで行ってみよう!」ってな感じで出発したのだけど、全く渋滞につかまることもなくこんな遠い街まで(笑)
なので全く予習が…;
とりあえず尾道の中心地らしい場所へ行ってみると、数ヶ所のお店の前に数十~百人も超そうかという長蛇の列が!!
尾道ラーメン恐るべし。。
ミンナ開店時間を待ってるとのことで、サスガに1番長い列のお店は断念しましたが、ボクらも列に並んでみました。
普段は滅多に列に並んでまで食べたりしないボクらですが、せっかく遥々こんな遠い街まで来たのですからね^^

尾道ラーメン

ボクらが並んだのは『尾道ラーメン壱番館』というお店でした。
豚や鶏、野菜も使ってるという話でしたが、食べた感じでは魚メインの醤油ラーメンという感じでとっても美味しくいただきましたよ^^


ところで今回は勢いだけで尾道まで来てしまったもんだから、写真も記念写真ばっかりに盛り上がってしまい、帰ってみたらブログに使えそうなものがさっぱり無いという有様なのでした;
そんな中、尾道本通り商店街で出会った1匹の老犬。

     ドビン

近寄って撫でていたら近くのお店のおじさんが「この犬は尾道で1番有名な犬なんだよ」って教えてくれました。
ドビン」という名の彼女は観光ガイド犬として有名らしく、全国放送のTVにも何度も出演したという本当の有名犬だったのです。
ドビンに会いに来てもなかなか見つからないこともあるらしいので、初めての尾道で何気に通りがかったボクらが彼女に出会えたことだけでも、この尾道へ来た甲斐があったというものです^^

   せっかく休んでたのにいっぱい撫でちゃってごめんね

後ろを振り返るとボクらの記念撮影が終るのを、彼女のたくさんのファンが待たれてるようでした。

   必ずまた会いに来るから元気にねドビン^^


尾道の街並も人々も初めてなのに何故だかとても懐かしさに溢れ、決意の必要性を感じるまでもなく普通に「また来よーっと!」ってな気にさせる優しい街でした。



ドビンのブログ ⇒ 『ガイド犬ドビンの尾道放浪記

Comments

name
comment
ラム : URL

#- 2009.05.11 Mon 21:53

わぁ~尾道へ行かれたのですね~
私、尾道が大好きなんですよ~
大林宣彦監督の尾道をロケ地とした作品の映画をいろいろ見ました。
「転校生」「さびしんぼう」「時をかける少女」などなどv-265

でも・・・ドビンちゃんのこと初めて知りました。カワイイですねv-286

yui : URL ラムさん

#- 2009.05.12 Tue 01:41

尾道どころか広島県自体に初上陸(^^;)な上に全く予習もしてなかったもんだから、右も左もわからず「とりあえず駅に行けば観光客用のパンフレットとかあるど(汗)」ってな感じでしたよ~。
今回は映画のロケ場所を探す余裕がなかったので遠くない次回またリベンジしたいと思います^^

ラムさん次回尾道へ行かれたら必ずドビンちゃん探してみて下さいね。
お店のおじさんの話だと「ドビンはもう歳なのであと何年もは生きてないかも」ということでした;

yoco : URL

#o95OLsDA Edit  2009.05.14 Thu 23:57

かわいいね^^
アーケード?だからドビンちゃんにとって雨の心配もない感じですね。
また会いに行ってレポよろしくです^^

yui : URL yocoさん

#- 2009.05.15 Fri 01:41

そうそう!
アーケード街を住処にしてるみたいだから、1年を通しての風雨や強い陽射しも大丈夫そうで安心しました^^
ぜひまたリベンジの際にはドビンに会ってきたいと思います!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
