ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > gourmet > 阿蘇人サイダー

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.05.10 Sun 阿蘇人サイダー

最近、阿蘇へ行くと度々目撃していた地サイダーがあったのです。
阿蘇人(あそんもん)サイダー』という名のサイダーがそれ。

阿蘇人サイダー

なんと数日前に知ったことなんだけど、中学~高校と同じ学校で今でも仲良くさせていただいてる親友のお母さんの実家のお酒屋さんで製造されてるんだとのこと!
なのでさっそく今日そのお店へうかがって飲んできました^^
阿蘇人サイダーは普通のサイダーに加えて「しそ味」と世界初の「チョコレート味」の3種類があるのですが、そのチョコレート味のサイダーがこれまたお世辞抜きに美味しかった!!

皆さんもぜひ阿蘇へ御越しの際は阿蘇市内牧の『岡本酒店』か、もしくはお見かけになられたお店でこの阿蘇人サイダーをお試しあれ!
もちろんオススメは「チョコレート味」ですよ^^

Comments

name
comment
ムサシ634 : URL

#- 2009.05.12 Tue 11:00

こんにちは^^
ショック!『阿蘇人サイダー』チョコ味がおいしかったのですか~^^;
冒険できないムサシはノーマル味を飲んでしまったデス・・・
次回は必ずやチョコ味をのむぞっ!

りく : URL チョコレート味!

#- 2009.05.12 Tue 20:52

興味深い~~。
お店行かないと飲めないのかな??

yui : URL ムサシさん

#- 2009.05.13 Wed 00:29

実はボクも「チョコ味は違うだろ~」と決めつけてノーマル味を飲んだヤツです^^;
でも友達がチョコ味に挑戦し「美味っ!!」って言うもんだから1口飲ませてもらったらマジで美味しかったのですよー。
もちろんノーマル味は当然のことながら美味しいのでしたが、チョコ味もお土産に買って帰ったシソ味もとっても美味しかったのでした^^
いつかムサシさんもチョコ&シソ味に挑戦してみて下さい!

yui : URL りくちゃん

#- 2009.05.13 Wed 00:34

阿蘇人サイダーは阿蘇の数ヶ所で見かけたことがあるんだけど熊本市内ではどーだろね^^;
いまオレ専用冷蔵庫には間違いなく1本入ってるけどさw

りくちゃんも世界初のチョコ味サイダーにぜひ挑戦してみてね!

: 管理人のみ閲覧できます

# 2009.05.14 Thu 15:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yoco : URL ふ~ん

#o95OLsDA Edit  2009.05.14 Thu 23:26

美味しそうですね!
しそ味は何となく想像できるけど、チョコレート味のサイダーって気になりますね~
お取り寄せしてみようかな^^

yui : URL yocoさん

#- 2009.05.15 Fri 01:37

しそ味もマジで美味しくてどれが1番のオススメにしていいのか迷うほどです^^;
でもやっぱ世界初のチョコ味サイダーは必飲でしょう!!
それにこのラベルのシンプルなデザインとかyocoさんが気に入りそうです^^

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
