ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > gourmet > 日曜ランチ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.07.05 Sun 日曜ランチ

久しぶりにイムズ13Fでランチすることに。
僕らが選んだお店は長崎の美味しいものがいただける『竹村商店』。
この天神イムズにて980円でドリンクもデザートもフリーってありがたいです。

注文の品が出てくるまで冷たいドリンクを。
ランチの冷たいフリードリンクは烏龍茶と黒酢、ぶどう酢、りんご酢のドリンクでした。
りんご酢
天神に着いてからいくつかのお店を見てずいぶん歩いたので、この冷たいりんご酢の美味しいこと!!
一気に2杯もいただいてしましました^^

さてこのイムズの竹村商店といえば1番人気の「汁なし焼きちゃんぽん」です。
焼きちゃんぽん
ちょっと写真撮った角度が良くなかったせいか小盛りな感じに見えますが、実際は大きなエビやイカやたっぷりの野菜で充分にお腹いっぱいになる量でしたよ。
そしてなにより噂を遥かに超えた激ウマー!!!
マジで癖になりそうな絶妙な味に感服しました。

食後には黒酢ドリンクと中華菓子のよりよりやカステラ等のデザートをいただいて、それはそれは大満足なオレらでした^^


ところで福岡といえばこの時期忘れてはならないお土産として「如水庵のぶどう大福」があるのですよ。
ぶどう大福
季節限定で今月に入って発売になったばかり。待ってましたー。
冷やしたぶどう大福は何度食べてもホント美味しい!
夏のお土産の定番となりました。

Comments

name
comment
ラム : URL

#- 2009.07.07 Tue 23:01

リンゴ酢って美味しいですよね~
黒酢も身体にいいですから・・・これからの季節には欠かせないドリンクですv-306

「如水庵」のぶどう大福はまだ食べたことないのですが、私の「是非食べたいリスト」に加えま~す。^^

yui : URL ラムさん

#- 2009.07.08 Wed 01:28

リンゴ酢って美味しいですよね~。
オレ大好きなんですよ^^
これまで果実酢ばっかり買ってきて黒酢は何故だか選ぶことがなかったのですが、なかなか美味しかったので今後は出来るだけ飲むようにしたいと思いました。

「如水庵」のぶどう大福ぜひ食べてみて下さいね。
こちら熊本には如水庵がないのでウチの母は夏になってボクが福岡へ行くというと「ぶどう大福買ってきて~」といつも言うのですよ。
戸畑サティへでも行かれた際にはどーぞ^^

りく : URL yuiの…

#- 2009.07.13 Mon 16:41

ブログはたまにメチャクチャ胃を刺激する…

yui : URL りくちゃん

#- 2009.07.14 Tue 01:56

やっぱ夏場はキッチリ食べて夏バテしないようにしとかなきゃね^^

ユカ : URL

#ifBYsJGI Edit  2009.07.14 Tue 22:47

私は今日は友達の家でブラッドオレンジ×黒酢のドリンクをいただいたんですが美味しかったです♪
この夏、さっぱりしていですよねー^^

ところで汁無し焼きちゃんぽん、美味しそうですね!
昔はたまにイムズ行ってたんですが、最近はマリノア方面が多くって;
イムズ行った際は行ってみたくなりました♪

yui : URL ユカさん

#- 2009.07.14 Tue 23:08

今日みたいな猛暑の日のお酢ドリンクはホント美味しいですよね♪
また近いうちに美味しいお酢を求めてドライブ行きたくなりました^^

このお店の汁無し焼きちゃんぽんマジで激ウマでオススメですよ~!!
イムズへは時々行くのですが、13Fのグルメ街へ行ったのはボクもかなり数年ぶりでした。
ユカさんもこの汁無し焼きちゃんぽん食べられたらレポートして下さいね^^

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
