ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > drive > 昇開橋を眺めながら

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.08.09 Sun 昇開橋を眺めながら

   あれ?
   今日ってかなり雨降るって言ってなかった??

   またまた天気予報ハズレちゃったね

開昇橋


雲も多いけど、青い空がとってもキレイ。
左手に当たる陽射しが痛いくらいに。

そういえば川を挟む県境のこの風景も、いつのまにか見慣れてしまったよね。

Comments

name
comment
ムサシ634 : URL

#- 2009.08.10 Mon 11:45

こんにちは~
日曜は空気がなんだか澄んでいて、入道雲が近く感じましたね^^
すてきな開昇橋ですね~
どちらの橋ですか?こんなに暑いと川にダイブしたくなりますね~

yui : URL ムサシ634さん

#- 2009.08.11 Tue 01:38

ホント日曜日は空気が澄んでて遠くの景色もクッキリでしたよねー。

この昇開橋は福岡県大川市と佐賀県諸富町の間に架かる「筑後川昇開橋」で、国の重要文化財にも指定されてる貴重な橋なのですよ。
『のだめカンタービレ』最終回でのだめ(上野樹里)が土手に座って口笛吹いてるシーンに登場した橋としてちょっとした観光地にもなりました^^

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
