ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > other > 雨の門司港レトロ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.08.13 Thu 雨の門司港レトロ

花火大会まであと2時間。

     雨のレトロ

どーにかギリギリセーフで駐車場へ滑り込んだものの、こんな風雨の中で花火大会は決行されるのかなぁ。。

とりあえず開始時間までまだ時間に余裕があるんで、TVでも見ながら車の中で待ってみよ。

Comments

name
comment
ラム : URL

#- 2009.08.14 Fri 20:35

わぁ~v-405
レトロへようこそです。
渋滞の中、しかも雨の中でのドライブお疲れ様でした。
どうでしたかぁ~?大輪の花火を満喫できたでしょうか?
ちょうど雨も止んでの大会スタートだったから観賞できたと思います。v-33
ちなみに私は・・・自宅からでしたぁv-406

yui : URL ラムさん

#- 2009.08.14 Fri 21:49

結局のところ急遽門司まで行くことになり、夕方まではスペースワールド隣のイオンモール行ったりして地元民と化してました(笑)

花火はレトロ側の観覧場が完全に風下になってしまい、大きな花火ほど煙に隠れて見えずじまいとなり、花火が上がる度に一帯が「あぁ~」とか「もったいな~い」とか溜息漏れまくり状態でしたv-292
それでも最後の方には風向きも少し変わってニコちゃんマークやハート、そしてハイビスカス等の変わりだね花火や大花火の連発もハッキリ見えるようになり、観衆の皆も満足だったのではと思いますv-290

でも1つだけ個人的に面白かったのは、ボクらが座ってた周りや帰り道で「向こうの(下関側の)花火は超小さいし低くてなんかショボいね(笑)」みたいに話してるカップルや親子を数回見掛けました。
「花火の種類が少し違ったけど殆ど同じだよねー」と友達と後で話しましたが、もしかしたらそこには隣街同士のプライドみたいなものがあるのかな?と不思議な感じでしたv-388

yoco : URL まるで

#o95OLsDA Edit  2009.08.22 Sat 23:32

巨大なショベルカーが天を仰いでいるかのよう。。。
ビルのてっぺんにあるのは一体ナンデスカ???

Meg : URL

#T0ca3UNU Edit  2009.08.23 Sun 22:18

こんばんは、yuiさん。

いつも感心しちゃいますが、お休みごとに実にフットワーク軽くあちらこちらにちゃんとお出かけされているんですね^^

花火大会と言えば、地元大阪では有名なPLの花火ってのがありましたけれど・・・(ご存じ?)もはやあんな人混みに行く気概は私にはございません(苦笑)

高知に居る頃はね、毎年、よさこい祭りの前夜祭的に花火大会があったんですよ。うちから10分足らずの所にある橋の上や下で、悠々と見上げていられました。殺人的な人混みなど皆無で、予算も控えめで、最後の最後だけは少しだけ華やかで(笑)なんというか「あぁ、今年も夏終わってくなぁ」と確認する営みと言いましょうか・・・。

さてさて、小田さんのヨーグルトのコマーシャル流れていますよね!
でもね、でもね、ちょっぴり地味じゃないでしょうか。私はもっと小田さんのチャーミングなお顔が見たかったわ~ん(笑)

yui : URL yocoさん

#- 2009.08.24 Mon 01:45

ビルのてっぺんにあるのは確かヘリポートだったと思いますi-84
でもあそこに上手く着地出来るのはe-302くらいなんじゃないかと思われi-278

yui : URL Megさん

#- 2009.08.24 Mon 02:21

PLの花火…初耳でしたがあの高校野球で有名なPLと関係あるのかな??
きっと関西や関東の大都市で開催される花火大会の人混みは、僕ら地方人からすれば想像を絶するものなのでしょうね~;
この関門海峡花火大会も九州では大きな花火大会なので楽しみにして行ってみたのですが、もう自分が若くなくなってきたものだからサスガに疲れきってしまいました。
来年からは地元の、もしくは小さな自治体の花火大会をマッタリと観ることにしたいと思ってます(汗)

そういえばまだ1度も四国へ渡ったことがない自分的には、高知のお祭りといえば南国の熱狂的な盛り上がりと、やはり殺人的な人混みを想像してしまってましたが、Megさんのお話ではボクの予想もちょっと肩透かしな感じなんですねー。
高知の一番大きなお祭りがよさこい祭りなのかな?

ところで小田さんのヨーグルトのコマーシャル流れてますねー。
3日くらい前だったかな、DVDレコーダーに予約録画していた番組を夜中に見てたら急に小田さんが現われてビックリ!
もちろんCM部分を切り出し編集して保存フォルダに収納しておきました^^
確かにちょっぴりどころかかな~り地味だと…(苦笑)
やっぱり第三者的な小田さんのイメージってあんなもんなのかなと思いました。。
きっと小田さんに全部任せたら「今度はこーきたかぁ^^」ってな感じで僕らを嬉しい戸惑いに陥れたに違いなかったろーなと^^
でもまぁ例のアニメじゃなかっただけボクは安心しました(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
