ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > drive > 長崎の夜

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.10.31 Sat 長崎の夜

今日は用事で長崎の郊外へ来ることに。
夕方から自由な時間が出来たので先ずは腹ごしらえ。
長崎といえばやっぱり『江山楼』のちゃんぽん&皿うどん!
どーしても食べたかったので車で行けて他の買い物も出来る『COCOWALK』内にある江山楼へ。

皿うどん&ちゃんぽん

あ~やっぱコレですよコレ!!
半分ずついただきましたが相変わらずどちらもホント美味しいね~^^

そして今回は食後に「とんぽうろう」を。
長崎でとっても人気のある「角煮まん」です。

とんぽうろう

これも美味しかった~!


満腹になった僕らはせっかくだから日本三大夜景といわれる長崎の夜景を観に稲佐山へ向かってみました。
今回は全く観光が出来なかったからこれだけでもってことでね^^

時間も遅かったし途中の道は車もあまり見かけない淋しい感じの上り坂続きだったのですが、展望台の広場へ着くと車も人もいっぱいでした。

長崎夜景

「この展望台から見る長崎の夜景なんて何年ぶりだろ~」
「100万ドルの夜景」がいつの間にか「1000万ドルの夜景」になっちゃってたけど、いつの時代もこの素晴らしい景色はこの場に立った人々の心を揺らしてきたのでしょう。

来年は三脚持って来なきゃね^^;

Comments

name
comment
ラム : URL ワォー!

#- 2009.11.03 Tue 21:35

お久しぶりのブログ再開はとても嬉しいものを感じます。
今日はどうかなぁ~?と思ってアクセスしてみたら・・・ビンゴ~!でしたv-218
三脚使用しなくても長崎の夜景、とても綺麗に撮れていますね~e-490 
いつか行ってみたい場所リストに入れとこう~

yui : URL ラムさん

#- 2009.11.04 Wed 00:20

いつもチェックしていただいてありがとうございます。
しかもとっても嬉しいお言葉までいただき再開してよかったと実感しておりますよ~!

夜景を手持ちで撮ると高感度設定にしなければならなくて、やっぱり画質がかなり落ちて粗くなってしまいました。
とはいえカメラ自体がコンデジなので、どちらにしても大して綺麗な出来になってないでしょうね;

ラムさんも長崎で夜を過ごすことがあればぜひ稲佐山展望台へ足を運んでみて下さい^^

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
