ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > music > Box Emotions Tour 2009

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.10.25 Sun Box Emotions Tour 2009

デビューの少し前にラジオから流れてきたその歌声に心を奪われてからずっと大好きで聴いてます。
歌声だけでなく楽曲や志帆ちゃんのルックスや雰囲気も大好きなのですよ^^

開場前に降り出した雨にブルーになりましたが、志帆ちゃんのシルエットが浮かびあがり1曲目のイントロが始まり、そして幕が落ちると共に「ワァーッ!!」とあがった歓声に会場が包まれた途端、そんなブルーなんて何処へやら吹っ飛んでしまいました!

01.Alright
02.How Do I Survive
03.Hanky Panky
 MC
04.やさしい気持ちで
05.Searching
06.春のまぼろし
07.アイデンティティーの行方
08.愛をこめて花束を
 MC(年代調査)
09.Bad Girl
10.See You
11.誕生
12.恋する瞳は美しい
13.Dancing On The Fire
 MC
14.嘘とロマンス
15.Hi-Five
- Encore -
 MC
16.愛に抱かれて
17.マニフェスト
 MC
18.My Best Of My Life

「Superflyのファンは年齢幅が広い」というネタからはじまった会場の年代調査では、60歳以上のお客さんグループも居て若い世代の尊敬の拍手が贈られてました。

「…やっぱこの人は歌うために生まれてきて、そして選ばれて今この世界を突っ走ってるんだなぁ」とつくづく感じさせる見ていてとっても幸福感のあるステージでした。

     Superfly

これからもいろんな音楽を吸収して、もっともっと素敵なミュージシャンになってゆくでしょう彼女は^^



      


Comments

name
comment
yoco : URL ブログのリスタート

#o95OLsDA Edit  2009.11.06 Fri 12:37

おめでとう^^

ライブに行かれたんですね。
ナマのSuperflyは更にエネルギッシュでエキサイティングなんでしょうね^^

志帆さんマジ素敵ですよね~~^^
日本人としては並外れた実力の持ち主だと思います。
それに、なんといっても彼女のものすごい気立ての良さと、それが滲み出た可愛さ!
同性でも惚れますよ。
そうそう、お洒落もほんとに素敵なんですよね~^^

彼女の気立ての良さも手伝って今後沢山のチャンスに恵まれるんじゃないかなと私は思っています。

私は彼女への希望が二つあって、ひとつは洋楽カバー集のアルバムを出して欲しいこと。
彼女の歌う洋楽も素敵ですからね。
ふたつ目は、志帆さん自身でも作曲して歌って欲しいこと。
更に良い楽曲が生まれそうな気がするんですよね^^

長くてすみませんw;

yui : URL yocoさん

#- 2009.11.07 Sat 01:27

Superflyの洋楽カバー集ぜひお願いしたいもんですよね!
今までもシングルには必ず洋楽カバー曲をカップリングしてくれてたSuperflyだけど、やっぱアルバムでもリリースして欲しいですね。
きっと志帆ちゃんなら歌いたい曲がたくさんあると思うから、CD2枚組みになんてなっちゃったらますます嬉しい限りです^^
カバー集なんだからスタジオ・ライブ形式で「一発録り」なんて企画もよいかも。
想像しただけでも嬉し楽しな話ですねw

志帆ちゃん作曲の曲でリリースされているのは確か1stアルバム収録の「Last Love Song」とシングル「How Do I Survive?」カップリングの「Perfect Lie」の2曲だと思いますが、両曲ともボクの超お気に入り曲なのです^^
残念ながら2ndアルバムには志帆ちゃん作曲が1曲も入ってなかったのだけど、今後はぜひ少しずつでも増えていくことを期待しましょう!

Meg : URL

#T0ca3UNU Edit  2009.11.08 Sun 20:06

こんばんは。

遅ればせながら、書き込みします^^

>Superfly

とても伸びやかでつややかな声ですよねぇ。
テレビで洋楽をしっとりピアノ一本で歌い上げている姿を観ましたが、
底力のある感動的な歌い手さんだと確信しました!

で、私も彼女の愛くるしい容姿や(ちょっと、そのままマネはしにくいけれど)
ファッションなんかも好きです^^
たしかこの方、関西付近の出身だったのでは?
間違えていたらごめんなさい。

で、お名前は志帆ちゃんって言うんですね。
はじめて知りました(笑)
yuiさんも音楽趣味の幅が広そうな方ですね。

yui : URL Megさん

#- 2009.11.09 Mon 01:08

Superfly … Megさんも気に入ってたなんてなんと嬉しいもんですね~!
彼女の伸びのある歌声はCDでも十分に伝わってますが、ライブだともっと遥かに素晴らしくてますます惚れてしまいました^^

Superflyの越智志帆さんは確か愛媛県の出身ですよ。
なので言葉やイントネーションは広島や関西系なのかな?

音楽趣味の幅は実のところそんなに広くないんですよ;
基本的に60~70年代の洋楽ロックやポップスがメインで、最近のアーティストでもその辺りのテイストを匂わせるものが好きなだけなんですよね。

Megさんの好きな(意外な)音楽やアーティストの話ももっともっとブログで紹介して欲しいもんです^^

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
