ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > gourmet > 日田の焼きそば

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.11.15 Sun 日田の焼きそば

「ひた千年あかり」を観るために大分県日田市へとやってきました。
もちろん1番のお目当ては「千年あかり」なのですが、それと同じくらいのお目当てが「日田焼きそば」。
ホント美味しいんですよ日田の焼きそばは^^

というわけで日田の美味しい焼きそば店がバトルを繰りひろげる「やきそばスタジアム」会場へとやってきました。
いろんなお店が出店されてて迷いに迷ったため、結局は僕らが日田を訪れた際にいつも寄らせていただいてる『三隈飯店』さんに並ぶことに。
やきそばスタジアム
それにしても冷たい風が吹き抜けるやきそばスタジアムですが、会場は大賑わいでかなり熱気に包まれてます。

肝心の焼きそばの写真は…あまりにお腹が空いてたために撮るのを忘れてました^^;
なので『三隈飯店』さんのホームページでどーぞ。

日田の焼きそばはまだあまり知られてないかもしれませんが、この系統の焼きそばとしてはダントツ美味しいと僕は思ってます。
皆さんもぜひ1度お試しあれ^^


焼きそばを食べて落ち着いた僕らは、夕方からはじまる千年あかりまでのひと時を過ごすため「サッポロビール新九州工場」へ。
サッポロビール

キレイなお姉さんに案内される工場案内は何度来ても楽しいもんです^^

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
