ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > life > 自宅パソコン

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.12.05 Sat 自宅パソコン

いま使ってるPCはノートなんだけど、以前は長年デスクトップPCを使ってたんだよね。
ノートになって何が不便かというとやっぱテンキー。

キーボード買おうかどうしようかと迷いながらもそのまま使ってたら、先日何気に寄った電気店で「10台限り!500円!!」と書かれたBUFFALOのキーボードを発見!!!
残り3台のそのキーボードを見て迷うことなく手に取りました。

PC

そんなワケで今はこんな感じでPC使ってます。

やっぱテンキーはこの位置が使い易いねぇ
ちなみにELECOMのキャリングケースも950円だったのですかさずゲット!
なんとなくお得な日でした。



      


Comments

name
comment
ラム : URL

#- 2009.12.05 Sat 21:38

キーボードの自分にぴったり合う高さってものがありますよね~v-216

 限定品の、しかもあと3台となれば・・・偶然なにげなしに寄った電機店へは、もしかして「神様」のお導きでしょうかぁ~?良かったですね、お得な気分ってうれしいものですから~v-218

私クリスチャンではありませんが、もうじきクリスマスだから・・・v-255

yui : URL ラムさん

#- 2009.12.06 Sun 00:27

そうそう、キーボードは高さも角度も意外と気になるもんですよね。
今はノートパソコンのキーの上に乗せてあるので少し高めなのですが、まぁこれに早く慣れるよう頑張りますv-290

神の導きかぁ。。
もちろんお得な買い物も嬉しいのですが、神様出来れば宝くじの方でぜひともよろしくお願いしますv-63

ムサシ634 : URL

#- 2009.12.07 Mon 15:08

こんにちは~
写真をみて、素朴な疑問なんですが
上のキーボードがグラグラってなりませんかぁ?
なんだかめっちゃ不安定に感じてしまいました(笑)
我が家も宝くじ買いましたよ
神様あたりますようにぃぃ

yui : URL ムサシ634さん

#- 2009.12.07 Mon 23:50

おかえりなさ~い!

確かに写真じゃよくわかりませんよね^^;
パソコン本体のキーに当たったりボディに傷が入らないように、外付けキーボードの底に100均で売ってる家具等の底に貼り付ける滑り止めのクッションシールを貼ってあるんですよ。
シールはパソコン本体キー面の外枠に当たるように貼ってるので、外付けキーボード自体も安定しててとっても使い易いですよv-218

お互い宝くじ当たって素晴らしい新年が迎えられるよう祈りましょうv-421

yoco : URL

#o95OLsDA Edit  2009.12.21 Mon 17:38

キャリングケースで持ち出してのお仕事、大変ですねe-451

…と、つい奥のアナログっぽい機械類も気になって目がいってしまう私ですi-84
無線器みたいな?

yui : URL yocoさん

#- 2009.12.22 Tue 00:06

奥のアナログっぽい機械は確かに無線機っぽいですよねー。

これは僕が10代半ばに海外の放送を聞くことを趣味にしてた時にバイトして買った受信機でして、まぁ「ラジオの凄いの」ってとこでしょうかw
普通はラジオというと「AM」と「FM」の2つの周波数帯がついてるものですが、海外放送を聞くには「SW(短波)」の周波数帯が必要なのですよ。
なので特殊な受信機を必要とします。

今は短波を聴けるラジオも小型で高性能になりましたが、僕らが10代の頃にはこんなデカイものだったんですね(笑)
でも個人的にはこの頃の存在感のある受信機の方が好きです^^

この受信機も今では短波受信機能が壊れて聞けず、専らデスクワーク中のAM・FMラジオとして使われてます。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
