ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > life > 久しぶりの積雪

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.01.13 Wed 久しぶりの積雪

熊本市内の積雪は7㌢なんだそーな

雪

熊本平野は盆地に近い地形なので夏は蒸し暑く冬はかなり冷えたりします。
なので冬は氷点下の朝になることも多いのだけど、雪が降ることはあまりなく無駄に寒いって感じです。
そんな熊本で5㌢以上の積雪になるのは珍しく、この程度の積雪でも交通は大混乱となってしまうんですよね



名曲「北国の少女」「はげしい雨が降る」そして「風に吹かれて」を収録し、ディランの名を世界に知らしめた記念碑的2ndアルバム。ジャケットも秀逸。

     


Comments

name
comment
ラム : URL 寒かったね~

#- 2010.01.13 Wed 20:31

今日は寒かったですね~
そちらでは7センチも積もったんですか~e-191
可愛い招き猫ちゃんを置いてパチリ!もしかして「雪」を招く猫???
確かにここ数日は雪マークですもんね~e-191

yui : URL ラムさん

#- 2010.01.14 Thu 00:47

福岡県でも少し内陸部の街ではかなり積もったらしいですねv-276

写真の招き猫は部屋に飾ってた小さな鏡餅の上に乗ってたものなんですよ。
きっと虎猫なんでしょうが捨ててしまうには惜しい感じの可愛さだったので、縁起物なので机の上に置いておくことにしましたv-290

  TIME‐TRAVELLER   : URL

#- 2010.01.16 Sat 20:11

当日、こちらも大雪でした。
随分、汽車も遅れたようです。
お仕事、お休みだったんで助かりましたがi-229
たまには、のんびり雪を眺めるのも良いですね。

yui : URL TIME-TRAVELLERさん

#- 2010.01.17 Sun 00:29

久し振りの積雪は九州の人間からすれば別世界でしたi-84
確か長崎市では熊本市よりも多く積もったようでしたよねe-191
ウチの庭の日が当たらない所には、翌日の夜までも雪が残ってました。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
