ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > life > 歩いて10分くらい

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.01.24 Sun 歩いて10分くらい

昔ここには古物店みたいなお店があったんじゃなかったっけか。。

cafe & surf

僕らがまだ20代だった頃はこの街の市街地の南半分に、お洒落だったりゴージャスだったりなお店がいっぱいあってそれは凄く賑わってた。
で、僕の家が近い北半分の市街地には昔乍らの古臭いお店がまだいくつも残っていて、なんとなく…というかかなり南半分の街に押され気味な感がありありだった。


時が流れて現在の南半分の街にはいつの間にか魅力的な店を見つけ出すことが難しく、代わりに北半分の街には新しい世代の洒落たお店が裏通りにいくつも生き生きとしてる。
子供の頃からのれんをくぐるラーメン屋は今でも相変らずだが、そこから数十メートルしか離れていないこんなカフェにもたまには気軽に訪れられるオッサンになりたいもんだ(笑)



     


Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
