ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > gourmet > 帰り道

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.03.09 Tue 帰り道

3月も半ばに差し掛かってまた寒くなってきたよね。
先週は昼間ならシャツ1枚で過ごせたくらいだったのに、今日の街を行き交う人々はダウンだったり厚手のコートだったり。

この路地を通るのが好き。
通りに面した2階のCafeからJAZZが流れて、正面にライトアップされた熊本城が見えるんだ。

     熊本城遠景

そんな短いひと時を感じるために、僕らは帰り道を少しだけ遠回りする。
新しくオープンすると噂に聞いてたライブハウスではもう誰かのライブが始まっていた。


今夜はラーメン食べて帰ろーっと。
小さい頃から父との街の帰りはいつもこのラーメンだったんだ。

こむらさき

ホンの少しだけ味が変わった気もするけど、それでもいつ食べても懐かしい美味しさ。
この街のラーメンもいろいろ有名にもなったけど、僕の中で「熊本ラーメン」といえばこの『こむらさき』なんだよね。
きっと僕のソウルフードの1つかな。



     

Comments

name
comment
アキ : URL

#VZRdE7nc Edit  2010.03.14 Sun 21:56

あああ・・・美味しそう・・・
yuiさんの書く記事は、
匂いとか、温度とか、明かりとか、音とか、
なんか感じられるんですよね。いい。

yui : URL アキさん

#- 2010.03.15 Mon 02:21

毎度ご贔屓なコメントありがとうございます!

最近は在り来たりな写真日記と化してまして(汗)
まぁブログ名からすればそれで良いのでしょうが
でもアキさんがコメント入れて下さるタイプの記事も
たまには登場させてゆきたいなぁと常々思ってもいるのです^^;

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
