ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > life > 満開宣言出ました!

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.03.26 Fri 満開宣言出ました!

天気もいいので時間作って熊本城まで行ってみることに。
最近ホントにヤバイくらい運動不足気味だからもちろん歩きで。
自宅から熊本城までなら徒歩で30分弱程度で着くので、運動を兼ねた散歩としても丁度いい距離なのです。

そういえば今年最初の初詣記事も熊本城でした。
熊本城 #01
同じ場所からパチリ

上写真の右側の桜の横からパチリ
熊本城 #02

昨夜まで雨が降り続いたせいか、今日はいつになく空気が澄んでて空の青が本当にキレイ!

出来れば城内に入って天守閣も撮りたかったのだけど、今日は桜を見上げながらそのまま御幸坂を下ることに。
   熊本城 #03

高い石垣の上から覗く桜もまたいいね^^
熊本城 #04

その長塀前には2人の女の子が敷物の上で寝てました。
熊本城 #05
きっと今夜のお花見の場所取りなんだろうけど、さすがに今日その装備じゃ激寒だと思うなぁ…。。



ロールケーキもイチゴも桜餅も大好きなのでなんとなく(笑)
   

Comments

name
comment
ラム : URL

#- 2010.03.28 Sun 21:17

澄んだ青空にお城と桜の花、どの画像もキレイなのでポストカードになりますね~v-252v-218
熊本城ではもう満開なんですね~今日の日曜日は花見客で賑わったことでしょうv-252v-275

yui : URL ラムさん

#- 2010.03.30 Tue 00:12

天気が良くて被写体もいいと適当に撮ってもそれなりにいい写真になるのでありがたいです^^
日曜日は城内や近辺のあちこちで桜まつりやお城まつり等のイベントが開かれたため、熊本城はもの凄い賑わいだったとお花見へ行った両親が話したました。

今年も花が咲いてから気温が低くなったりしてるので、長目に桜を楽しめるみたいですね。
ラムさんも熊本とはまたひと味違った風景の中でお花見を楽しまれたことでしょうv-252

ラム : URL

#- 2010.03.30 Tue 15:38

それがまだなんですよ~
我が家の毎年恒例の「お花見バーベキュー大会」は今年は中止、その代わりに「一心行の桜」旅行を計画していますv-252
でも今日の時点の現地ライブカメラによると、もうかなり咲いているみたいで・・・5日6日まで散らずに待ってくれるといいなぁ~なんて心配しているんですよ~
それとお天気の状態も・・・

yui : URL ラムさん

#- 2010.03.30 Tue 23:19

あらら、お花見バーベキュー大会中止は残念ですね;

今朝の地元のニュースでは、一心行の桜は八分咲きでこれからが身頃のピークになるよう言ってましたよ。
今年は花が咲いてから肌寒い日が続いてるんで、きっと5&6日のお花見でも全然大丈夫でしょうね^^
あとは雨風だけ静かに過ぎてくれることをボクも祈っておきますv-421

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
