ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > gourmet > シシリア

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.04.15 Thu シシリア

前回長崎を訪れた際に気になってたお店があったので入ってみた。

シシリア

シシリア』はイタリアン・レストラン。
こじんまりとしたお店の入口は緑と花に飾られ、とてもいい感じが溢れていたのですよ。

ランチタイムにお邪魔しただけあってお客さんがいっぱいでしたが、1番手前の窓際のテーブルがちょうど空いててラッキー!
周りのお客さんがどのメニューを選んでいるのかこっそり見渡してみると、たぶんそれはこのお店一押しの「マリンライス」のようでした。
もちろん僕が注文したのもマリンライス。しかも大好きなカレー味です。

マリンライス・カレー味

もともとグラタン大好きでカレーも大好きなワケですから、このメニューが口に合わないハズがありません。
それにこのお店のマリンライスはたとえトマトソースが苦手だったとしても、ひと口食べたその瞬間から大好物に変えてしまうこと間違いなしですよ!
クリームスープもサラダ(ドレッシング美味い!)もホント美味しくて、しかも食後のデザートにも大満足でした^^

ランチのデザート

長崎での食事といえば県外人の僕らは何かとちゃんぽんや皿うどんだけに気が引かれてしまいがちですが、街を歩いてみると意外と個人経営らしい喫茶店やレストランが多いことに気づき、しかもそのどれもがこれまたいい感じのお店だったりするのが長崎の街です。

Comments

name
comment
ラム : URL

#- 2010.04.19 Mon 23:56

レストラン「シシリア」って・・・どうしてもゴットファーザーを連想してしまいますが、外観はとても可愛い感じですねe-420
「マリンライス」ってカレー味とトマト味があるのですか?美味しそう~

yui : URL ラムさん

#- 2010.04.20 Tue 01:09

確かに名前だけだとマフィア居そうなイメージですよね(笑)
でも実際は正反対で女性の方がとっても気に入ってしまう感じのお店なのです。

マリンライスはトマトソースのグラタンで、カレー味はそのトマトソースとカレーをブレンドした感じでしたよv-283

りく : URL

#- 2010.04.23 Fri 19:18

ぎゃ~~おいしそすぎる!!

お店はなんだかフラワーショップみたいだねぇ。かわいい♪

ん~~お腹空いてきたぁ。

yui : URL りくちゃん

#- 2010.04.23 Fri 23:26

「おいしそすぎ」なんじゃなくてマジ美味しいんだから^^
お店の外観もいい感じでしょ~。
お花屋か洒落た雑貨店みたいな感じだもんね。

りくちゃんはグラタン… まぁきっと大好きだよね(笑)
グラタンでカレー味なんだもん、ホント最高に美味しかったよ!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
