ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > venus and moon

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.05.16 Sun venus and moon

今まで何度かこのブログにも登場したPPの観覧車。
丘の上の観覧車を見上げると空もとっても高い。

PP観覧車 #01

そういえば大分パルコが来年2月で撤退するってニュースを少し前に聞いた。
確かに駅前の中心街よりも郊外のPPの方が賑わってたりするからなぁ。
大分に限らず僕の住む街でも同じようなもんで、これが「今」の地方都市の宿命なのかな。。


夜の観覧車はたくさんの色が流れるように変わってキレイ。

PP観覧車 #02

でも今夜の主役は…

     venus and moon
          《 ボビQさんのツイッターから 》

僕らが帰りの車から見た月と金星もこんな感じでした。

次に逢えるのは24年後とのこと。
またね。。

Comments

name
comment
アキ : URL

#VZRdE7nc Edit  2010.05.23 Sun 22:40

月と金星・・・いいなあ。
絵みたいだ・・・
ずっと見ていても飽きないです。

ところでyuiさんもツイッターやってるの?
ツイッターって画像もありなんですか?

yui : URL アキさん

#- 2010.05.23 Sun 23:21

車の窓越しに見えた月と金星はあまりにも綺麗に並んで光り輝いてたのが、まるでCGのようでもありましたよv-291

ツイッター…実は去年登録してるんですがイマイチよくわからず、結局1度もつぶやくことなく放置されてるのですv-12

画像の件は検索してみたら、ツイッター自体は画像アップロードの機能を持っていないらしく、「Twitpic」というツイッターと連動した画像アップロードサイトがあって、この「Twitpic」と連携して画像を共有することになっているそうですよ。
ここで画像をアップロードすると自動的にツイッターのページにリンクが貼られるという仕組みです。
ツイッターのアカウントを持っていれば利用できるとのことですので挑戦してみて下さい!

ラム : URL

#- 2010.05.24 Mon 22:02

この日、三日月と金星のランデブー観るの私すっかり忘れてたんですぅ~TT
後悔しても始まりませんけどね~
次は24年後ですかぁ~?それまでは元気でいよっと!!v-91

yui : URL ラムさん

#- 2010.05.24 Mon 22:51

この日は黄砂の影響もほとんど無くとても天気良かったし、空も澄んで絶好の天体観測日和だったんですよね。
ボクもすっかり忘れててその時間帯に写真撮る状況になかったのが残念でなりませんe-259

…24年後もスッキリ夜空でありますようにv-483

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
