ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > animals > 街で出会った猫の親子

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.07.18 Sun 街で出会った猫の親子

  …あの~よかったらこの子もらってやってくれないかな
   ほらこんなに可愛いんだから…

猫の親子

単に「何かちょうだい!」ってついて来ただけなのかもしれないけど、でもなんとなくボクにはそんなふうに言ってる気がした。

少しの間僕らの数㍍後をついて来た。
僕は何度もふりかえって「ごめんね」と心で呟いた。

     長崎の空

長崎駅から出島ワーフにかけて素敵な街づくりが進んでる。
でもその片隅の工事車両や資材が置かれた陸橋下の小さな空き地で生きてゆくには、親猫も子猫の幸せだけを願ってまた誰かの後を追うしかないのかもしれない。

Comments

name
comment
ラム : URL

#- 2010.07.23 Fri 21:54

可愛い猫ちゃん親子ですね。v-283e-251
ホントyuiさんが感じられた通りに言っているみたいですね~
付け加えて・・・「私に似ず主人似なので美人でしょ?気立てのいい仔だからきっと気に入ってくださると思うよ~お嫁にもらってくれないかなぁ~?」・・・と。
なんだか切実な顔してる母猫さんですね。v-421

yui : URL ラムさん

#- 2010.07.24 Sat 00:47

母猫の眼差しが忘れられないくらい真っ直ぐだったのが今でも心に焼きついてます。
そんな気持ちを知るハズもなく子猫が母猫に「遊んでよ~」って何度も手を伸ばしてました。
優しい誰かに貰われてるといいのですがe-251

アキ : URL

#VZRdE7nc Edit  2010.08.02 Mon 00:58

yuiさん、ちょっとご無沙汰でした。

こういうの、ダメだ。
なんかぎゅっとなります。
yuiさんの「ごめんね」がしみる・・・

yui : URL アキさん

#- 2010.08.03 Tue 00:21

こんなふうに旅先で野良を見かけるとホント「ごめんね」と何度も心で呟くしかないですよね。
「ちゃんと食べれてるかな」とか「元気でいてくれてるかな」とか、ちょっと懺悔の気持ちで毎日思い出されますi-181
でもきっと長崎は猫に優しい街だから、今は幸せに過ごしてることでしょうv-283

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
