ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > drive > 初めての生月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.10.10 Sun 初めての生月

平戸市の中心地までなら随分と昔にホンのちょっとの時間だけ来たことあったのだけど生月島は初めて。

てわけで噂の「あごだしラーメン」を。
もちろんお店は『大氣圏』で。

あごだしラーメン

以前、何処かのデパートだったかでご当地グルメフェスタみたいのをやってて、そこで生まれて初めて食べたあご出汁ラーメンがイマイチ自分の口に合わなかったこともあり、入店にはビミョーに抵抗ありましたが意を決して食べてみるとマジ激ウマでした!!
もしかしてやっと大人の味がわかるようになったのかな^^

まだまだ行きたい場所もあるのでもう1ヶ所だけこの生月の絶景ポイントだとの噂が高い『塩俵の断崖』へ。

     塩俵の断崖

岩の柱が垂直に並んだような断崖スゲェ!!!
もちろん頭の中ではあのメロディが…(笑)

Comments

name
comment
ラム : URL

#- 2010.10.14 Thu 01:10

yuiさん、私は六年前に生月島に訪れたことがありましたけど、確か~この場所素通りしたような・・・?残念です。

鉛筆見たいな岩柱の断崖絶壁見たら・・・迷わず私はプロレスラー「ミル・マスカラス」のリング登場曲「スカイ・ハイ」のメロディーが浮かびますが・・・果たしてyuiさんはどんなメロディーでしたかぁ~?v-266

yui : URL ラムさん

#- 2010.10.14 Thu 01:49

あらら、通り過ぎたとは勿体無かったですね。
まぁ次を急いでいた僕らも実質10分も居なかったような気しますがi-201

ラムさんはミル・マスカラスのテーマ「スカイ・ハイ」でしたかぁi-237
もちろんリアルタイムでしたがあまり格闘技とかに興味がなかったせいか、「スカイ・ハイ」といえばストレートに「ジグソー」のイメージが強いのですが、それでも強烈だったのはアブドーラ・ザ・ブッチャーのテーマ曲「吹けよ風、呼べよ嵐」でしたね!
こちらは今でもピンク・フロイドのCD聴く度にブッチャーの記憶が甦りますi-280
ちなみに断崖の絶景を前に脳裏に流れたメロディはあの「火曜サスペンス」のテーマ曲でしたi-278

ラム : URL

#- 2010.10.15 Fri 00:08

ジャジャジャーン(笑)よほど怖かったんですね~e-451

yui : URL ラムさん

#- 2010.10.15 Fri 01:19

何というか、怖かったというより絶景過ぎて気分がハイになったというかv-15
十数年前、呼子の七ツ釜へ行った時も友達と「ジャジャジャーン!」で盛り上がったことがあります(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
