ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > drive > 煉瓦造りの教会

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.10.10 Sun 煉瓦造りの教会

以前この教会の歴史が書かれた記事と写真を見たことがあり、機会があったらいつか行ってみたいと思っていたのがこの『田平教会』。

田平教会 #01

赤煉瓦造りの教会が青空に映えて素晴らしい!
今日のこの天気に感謝感謝です。

田平教会 #02

平戸は素敵なところだったねぇ。。
またいつか絶対くるよ^^

Comments

name
comment
Meg : URL

#T0ca3UNU Edit  2010.10.17 Sun 22:55

こんばんは。お久しぶりですね。

青空に映える教会って一層、厳かな感じがしますよね。天使が舞い降りそう^^

さて、今夜、小栗旬くん主演のドラマで初めて小田さんの「グッバイ」を聴くことが出来ました。
サビからのぱっと開けた明るい展開がよかっったです。コーラスは大橋君などかな。
yuiさんはどのように聴かれたでしょうね。

小田さんのニューアルバムがとっても待ち遠しいです。
でも、なんだか最近は時はゆっくり流れて欲しいとも思います。
コンサートも当然、行きたいですが、小田さんはもうこれ以上は
無理もしてほしくないし、生き急がなくていいなぁ・・・なんてね(笑)

過ごしやすい季節になりました。でも、季節のかわりめご自愛ください。

yui : URL Megさん

#- 2010.10.18 Mon 02:08

Megさん お久しぶりです!

晴天の陽射しをいっぱい浴びた赤煉瓦の教会は、夕刻が近づくにつれ殊更に厳かな雰囲気が増すように思えましたよ。
教会の創りについて僕はよくわかりませんが、西向きに建てられてるのはもしかして遠くローマのバチカンを仰いでいるのかなと。

「グッバイ」聴きましたよ!
自宅へ帰り着いたのが遅かったのでとりあえずドラマは後日見ることにしてラストの「グッバイ」が流れる部分を先に見ちゃいました。
イントロのイメージは今までの小田さんの曲とは少し違う雰囲気に感じましたが、やはりサビからの展開は小田さんならではのグッとくるものが…。。
何といえばよいのでしょう、そのサビのメロディや音作りを耳にしただけでも他のアーティストには感じられない胸が熱くなるような感覚が、小田さんの新しい曲を聴くたびに僕は感じられるのですよ。
まぁ単に「小田さんバカ」な自分がそこに居るだけなんでしょうが、それでもそんなふうに思えるアーティストを今を以っても聴き続けてこれたということは、それはそれで幸せなことだと自分にいい聞かせることにしますi-229

小田さんのニューアルバムは本当に待ち遠しいばかりですよね。
でもあまり考えないようにもしてます。
もしかしたらそれはMegさんが思われる「なんだか最近は時はゆっくり流れて欲しいとも思います」ということと似ているのかもしれませんが、「オレらがつい忘れてたとしてもいつか必ず届けてくれるでしょi-228」と気長に待ってればいいかなと。
いい歳したオッサンの僕が言うのもなんですが(汗)、年に1回の『クリスマスの約束』と思いついた頃に届けられる新曲があるだけでももう十分幸せに思えます。

朝晩は急に寒くなってきましたね。
油断が祟って僕は既に3度くらい風邪をひきかけましたが、いつもお忙しいMegさんは大丈夫ですか?
彼方此方から引っ張りだこなMegさんでしょうが、たまには何~もしない日でも作って下さいね^^

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
