ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > gourmet > YUZUSCO

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.10.17 Sun YUZUSCO

以前に福岡の何処かのデパートだったかと、これまた福岡の何処かの食堂で見かけた「YUZUSCO」をゲットするべく出掛けることに。
熊本では見かけたことなかったんでドライブついでに直接福岡県柳川市にある『高橋商店』本社工場へ行ってきました。

高橋商店さんは粕漬け屋さんが元々のようで、工場の直売所では貝柱や数の子・野菜等の試食をいただくことが出来ました。
ウチの父親は熊本生まれですが幼い頃を佐賀県唐津市で過ごしたせいかそうとう粕漬けが好きで、僕も子供の頃よく鯨の軟骨の粕漬けを食べたもんです。

ところでYUZUSCOは最近全国放送の番組でも紹介されたらしく、通販では品切れしていて「入荷次第順次発送します」となってたりするようですが、さすが本社工場ってことで全種類そろってました。

     YUZUSCO

ゆず・酢・胡椒の組み合わせた味はホント素晴らしいですよ!
自分にとって新しい味なハズですが、それでも「やっぱ日本人でよかったわぁ!」とつくづく思ってしまいました^^

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
