ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > drive > 長崎にて

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.02.06 Sun 長崎にて

あ、飛行船発見!

     飛行船 #01

船体に何か書いてあるよ!?

少し近くに来た時にズームアップして見るとそこにはスヌーピーが!!

飛行船 #02

子供の頃マンガやアニメに殆ど興味が無く、マンガ本を全く買わなかった変わり者の僕でしたが、僅かなお小遣いを集めてスヌーピーの本だけは時おり買ってました。
(ちなみに小さい頃は図鑑や世界の七不思議の絵本などを1日中でも読むのが大好きなのでした・笑)

お祭りの会場からも。

     飛行船 #03

そして夜になっても。

飛行船 #04

どんな気分なんだろ?
乗ってみたいなぁ飛行船^^


     


Comments

name
comment
りく : URL

#- 2011.02.12 Sat 13:14

yuiは目がいいんだねえ。
しかしず~~っとその近辺を飛んでたのね、
その飛行船。
飛行船ってわりと大きいよね?
人が乗るとこは小さいイメージだけど…
どうなのかな、今も人って乗ってる…の?
なんかこうリモコンとかで動かしてそう(笑)
どんな気分なんだろうね~。安定感あるのかな。

yui : URL りくちゃん

#- 2011.02.13 Sun 02:32

目よくないんだよ~。。
前回の免許更新では眼鏡をかけた視力検査の後に「これ以上視力下がったら免許更新出来なくなりますよ」って検査のお姉さんに言われたくらい(汗)
でもよく視力低い人が「眼鏡かけて無いと全く何も見えない」とか言うけど「そんなこと無いだろー」と思ったりしてさw
以前の視力検査で0.07だったけど運転する時やTV見る時以外は大まか眼鏡かけず過ごしてるし、この飛行船を発見した際も眼鏡掛けてなかったしね^^

飛行船は長崎の街の上をずっとグルグル回ってる感じだったかな。
低く飛んでる時はかなり大きく見えたよ。
人乗ってるんだよね?
今の飛行船ってもしかしてリモコン!?
いやいやさすがにあの飛行船はパイロット乗ってると思われ^^;

りく : URL 調べちゃった!

#- 2011.02.17 Thu 13:46

あのアリコの飛行船は、「全長39.01m、全高13.41m、全幅10.97mで1時間85.3kmの時速で飛行します。乗客定員は、4名の乗客とパイロット1名で、夜間には照明を付けて飛行します」…だって!人いた!(笑)
時速80キロならそこそこのスピードだよね。ヘリコプターと一緒で、自由に好きなとこ飛んでいいのかなあ。
なんかいろいろ不思議になっちゃった!
楽しかったわ^^ ありがとう!

yui : URL りくちゃん

#- 2011.02.18 Fri 01:22

スゴ~イ!!
よくこんなの見つけてきたなぁ^^

時速85㌔で飛んでるなんて思いもしなかったよ~。
飛行船ってもっとゆっくり浮かんでるって感じだもんね。
もしかして熊本の空も飛んでくれたのかなぁ。。
僕らの街でも見たかったよねスヌーピーの飛行船。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
