ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > life > bass

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.04.12 Tue bass

以前からやってみたかったベースをとうとう買ってしまいました!

   bass

ベースにもいろいろあるんでどのタイプのベースにするか結構悩んでみましたが、結局のところ最もスタンダードなジャズベースに。

   ☆色は3トーンサンバースト

   ☆ネックはローズウッド

   ☆べっ甲柄ピックガード

   ☆ボリューム・トーン・ノブは黒プラ

   ☆ヘッド、ネック裏は艶有りグロス塗装

…という個人的好みの条件でお店を数件探してやっと見つけました!
とりあえず楽しめるくらいは弾けるよう頑張ってみます^^



今日の練習曲

☆ウイングス「心のラヴ・ソング」
☆ポリス「孤独のメッセージ」
☆スペンサー・デイヴィス・グループ「キープ・オン・ランニング」

   


Comments

name
comment
Meg : URL

#T0ca3UNU Edit  2011.04.14 Thu 22:38

こんばんは、yuiさん。

ベースを買われたのですね!
色々こだわりの条件をクリアした逸品ですね(笑)
私にはよく分かりませんが、ギター(ベース)が弾けるひとは
万年青年ぽいイメージがあります。

先月、いろいろな送別会に出席したのですが、
大学教員でバンドをやってるんだって人たちが
(勝手にyuiさんくらいの年齢のおにーさまたちと推測:笑)
ギター持参してパンクを歌った会が一番楽しかったです。
ちなみに送別していく方ご自身が、若干、周りにひかれながら
パンクを歌ったと言うおかしさで・・・。

楽しく練習できるといいですね♪

yui : URL Megさん

#- 2011.04.15 Fri 00:15

こんばんは Megさん。

何年も前からなんとなく欲しかったベースでしたが、昔の音楽仲間がベースを買ったという話を聞いて、俄然ボクもベース熱が上昇してしまったという次第です。
その友人は「なんで素人やってんだよ!」ってツッコめるくらいめちゃくちゃギターが上手いクセに、ベースを買って以来「ギターやるヤツは腐るほど居るから最初っからベースやっときゃ引く手数多だったのになぁ」なんて言ってやがるんですよ!
彼はそのギターの腕だけでも充分頼りにされてるってのに^^

送別会でパンクですか!?
ボクは10代の頃さんざん洋楽にのめり込んでいましたが、当時はパンクの水が合わなかったのか殆ど聴かずに過ごしてしまったんですよ;
もしその先生方が最初のパンク世代だとすれば、きっとボクと同じ世代だと思われます。

まだ始めたばかりのせいか練習はとっても楽しいですよ!
昨日はイントロをマスターして今日はAメロの部分を練習…みたいに少しずつ進めていけるだけでも自分には幸せなひと時であるに違いありません^^

sawa : URL

#6.vIsmG2 Edit  2011.04.21 Thu 08:10

おおー!ベースいいですね!
ベースの音、すごく好きです。
ベースラインがかっこいい曲は、何度も繰り返し聴きたくなります♪

yui : URL sawaさん

#- 2011.04.22 Fri 00:30

でしょー!
ボクも全く同感なんですよ!!
元々ベースラインがカッコイイ曲って凄く好きだったんですけど、ベースを始めるとなったらますます耳はベースラインばっかり追いかけるようになってたのです(笑)
きっとsawaさんなら分かってくれてるだろうと何故か勝手に思ってましたv-290

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
