ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 初夏の香り

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.05.14 Sat 初夏の香り

先週、鉢植えされたミニひまわりの「小夏」を知人にいただいたのですが、早くももう蕾が開き始めました!

小夏

今年はなんだかよくないニュースばかりが目につき、気分も晴れない事が多いように感じていますが、こんなふうに今にも咲こうとしている花や軒下で居眠りしている動物たちを見つけると、こうして普通の風景の中で日々を過ごせている幸せにあてもなく感謝してしまうのです^^


   


Comments

name
comment
りく : URL

#- 2011.05.17 Tue 15:50

ひまわり、可愛いなあ!
あまり大きくならないというのがいいね。普通に手に入るのかな??
緑の手を持たない私でも、ひまわりなら育てられるかな…^^;

yui : URL りくちゃん

#- 2011.05.18 Wed 00:28

ミニひまわりは人気あるからホームセンターに苗が並ぶとスグ売れてしまうとは思うけど、それでもタイミングよければ普通に手に入るよ^^

このひまわりはホントに背が小さくて、花が開いたこの状態で15cmくらいの高さかな。
丸型のプランターに5株くらい植わってます。

ベランダでも充分に育てられるから、ぜひりくちゃんも挑戦してみて!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
