ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > ベースアンプ買いました

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.05.24 Tue ベースアンプ買いました

あれからベースほぼ毎日弾いてます^^
上手くなってるのかどーかは置いといて(汗)、昨日まではVOXのギターアンプPathfinder10に繋いで練習していたのです。
まぁ自宅練習だけですからパス10+エフェクターでも全然イケるのですが、やっぱちゃんとしたベース専用のアンプが欲しくてAmazonに注文しました。

EBS

昨日未明に注文したらなんともう今日の午前中に届いてしまいました!
「Amazon恐るべし!」というかそのアンプを出品している「chuya-online超恐るべし!!」という迅速さです。

今回購入したベースアンプはEBSというスウェーデンのメーカーがリリースしている「Classic Session 60」という60Wのベースアンプです。
実はもう1つ候補にあがってたAshdownというメーカーの「EB12-180EVOⅡ」というベースアンプと1ヶ月ほど悩みに悩んだ挙句、僅差でEBSということに。

まだ今日届いたばかりなので少しだけしか音を鳴らしてませんが、やはり小型のギターアンプで鳴らしていたのとは大違いで、小さな音で弾いても音圧を感じるような低音がとても素晴らしいです。
これからますます練習するモチベーションも上がりまくること間違いナシでしょう^^



           どちらもいいベースアンプですよ!
      

Comments

name
comment
りく : URL 知らんかった。

#- 2011.05.25 Wed 15:28

アンプにベース用とか専用のものがあるのねえ。
知らんかった~~。
ハマッてる感がいいネ!

yui : URL りくちゃん

#- 2011.05.26 Thu 01:50

そうだよね~。
バンドとかやってないと普通の人はアンプまで気になったりすることないし、ギターとベースすらどこがどんなふうに違うか全然知らないって人もいっぱい居るしね(汗)

そういえばりくちゃんトコはダーリンが楽器やってたんじゃなかったっけ?

sawa : URL

#6.vIsmG2 Edit  2011.05.26 Thu 09:12

ほぼ毎日ベース弾かれてるとは、さすがですi-189
ベースアンプも仲間入りして、まるでスタジオみたいで素敵ですね!

yui : URL sawaさん

#- 2011.05.26 Thu 23:17

毎日といっても遅く帰った日やメチャ疲れてたりすると30分くらいしか弾かない日もあったり、TVを見ながら特に何の曲を弾いてるって訳でもなくとりあえずダラダラ弾いてる時も(よく)ありますが、それでもベースやギターを弾いてる時はなんとなく幸せな気分なのですi-228

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
