ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > drive > 祭りのあと

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.10.09 Sun 祭りのあと

梅園身代り天満宮へ向かう石畳の隙間から小さな愛らしい朝顔が花を咲かせてた。

あさがお

最初は「朝顔に似てる花かな?」と思ってたけど、葉っぱの形から見て「やっぱ朝顔だよね?」と。
普通に人々が歩く足元に咲いているのに葉の1枚さえも傷ついていないところに、この町の方々の優しい心遣いが見て伺えます。

丸山町

丸山オランダ坂へ向かう途中にいつも見る風景。
長崎にはこんな雰囲気の風景が至る所にあって、それが何でもない普通に日常の景色ってとこが好きなんです^^

「きょうも人通りが多いなぁ」とでも言いながら通りを眺めてるネコ発見!

     ねこ

「今日がお祭りの最終日だからね


長崎くんちもフィナーレを迎え、御神輿が諏訪神社の長い石段を一気に駆け上ると、長崎の街に本格的な秋が訪れるのです。

諏訪神社にて

祭りのあとの淋しさって、僕は意外と好きなんですよね。


    


Comments

name
comment
ラム : URL

#- 2011.10.20 Thu 21:16

石畳の隙間から健気に咲くアサガオの花。
「ど根性アサガオさん」と命名してあげたいですね。

yui : URL ラムさん

#- 2011.10.21 Fri 23:07

まさしく「ど根性アサガオ」でした!
水色の花がとっても素敵で健気でした^^

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
