ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > drive > 第7回からつ鍋まつり 唐津うまか博2011

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.12.11 Sun 第7回からつ鍋まつり 唐津うまか博2011

最近まで知らなかったイベントなのですが、今日は「第7回からつ鍋まつり・唐津うまか博2011」へとやってきました。

鍋祭り

唐津でお祭りならもちろん「唐津くんち」が代表的なのですが、子供の頃に見たきりのそれを除けば唐津の街がこんなに人で溢れているのを初めて見ました。
ちなみにこれは唐津駅北口の駅前から、写真奥の中央にあたる市役所の方を撮ったものです。
ずっと向こうまで人・人・人ですよ!!!

ゆるキャラ大集合

最近は全国のイベントで恒例になった「ゆるキャラ大集合」もやってました。

唐津と言えば、子供の頃は西の浜で泳いで身体が冷えたら海の家で生姜の葛湯を飲んだり、海近くの旅館の庭にはカニが何匹も居たり、水道の蛇口をひねるとしょっぱい水が出てくるのにびっくりした、そんな楽しかった記憶がいくつもあります。
とってもいい所なので、訪れたことの無い方はぜひ。

そういえば市役所の横には新しいバスセンターも出来ていて「おっ!唐津がんばれ!」って感じでした^^

Comments

name
comment
ラム : URL

#- 2011.12.14 Wed 22:31

yuiさんが幼き頃遊んだ思い出の海とは・・・
「ジャック・マイヨール」氏の愛した場所に近いのでしょうか?
な~んとなく、そんなこと思ってみましたが・・・
「イルカ」いましたか?
そんなのイルカ!なんて言わないでくださいな~ ^^

yui : URL ラムさん

#- 2011.12.14 Wed 23:45

そうなんですよね^^
ジャック・マイヨールは幼い頃この唐津の海でイルカに出会ったことで、海と共に生涯を過ごす事になったと云われてます。
ちなみにジャックがイルカに出会ったのは七ツ釜の海だそうですから、唐津の西の浜からは少し離れた地域なのですが、晩年のジャックは心の故郷でもある唐津を度々訪れては、唐津城近くの「唐津シーサイドホテル」に宿泊していたそうです。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
