ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > life > VHTのオーバードライブ

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.03.18 Sun VHTのオーバードライブ

イシバシ楽器メルマガのプレゼントに応募したらエフェクター当たっちゃいました!!

DVM & VHT

写真左の「VHT V-Drive」というオーバードライブ(OD)がそれです。
これ普通のODには無いツマミなんかもあったりして、自分好みの音を掴むまでは少し時間かかりそうですが、それだけに慣れてくればかなり幅広い音作りが期待できそう。
箱デザインは至ってシンプルですが、黒ボディにブルーのLEDがなかなかクールです。



ちなみにこの「VHT V-Drive」はイシバシ楽器のみで輸入販売されてるそうです。
  《 イシバシ楽器 VHT V-Driveのページ
イシバシ楽器さん、ありがとうございました^^


右側のコンプレッサー(コンプ)はイタリアの「DV MARK」ってメーカーのコンプで、真空管を使ってるせいかコンプの掛かり方もなめらかで、激パコ感が欲しい方にはもしかするとイマイチかもしれませんが、チープな音にはならないので味付けとしては最高のコンプかもしれません。
ボディはちとデカイですがさすがはイタリアのメーカー。デザインも良いです。
このコンプも普通のコンプよりツマミが多くて、それだけに繊細に幅広く音作りが出来ます。
これまたON時のLEDランプは僕が大好きなブルー、そしてコンプ掛かった時のランプがイエローと洒落てます^^

あ、僕は両方ともベースに使ってます。


      

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。