ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > life > 少しだけ住所が長くなった日

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.04.01 Sun 少しだけ住所が長くなった日

…熊本市○○区…なんてまだ全くしっくりこない感じ(笑)

そんな日の桜は一気に超満開状態。
天気の良さも相まって桜の名所といわれる辺りは何処へ行っても人混みが凄い。

sakura

黒白の熊本城にはホントに桜の花が似合うんだなー^^


       

Comments

name
comment
サクラ : URL

#- 2012.04.15 Sun 22:28

おじゃまします。
確かちょうど10年前だったと思うのですが、熊本城へ訪れたことがありました。
その時桜が満開でとても綺麗だったことを覚えてますが、写真見たら主人も私も半袖でした。
熊本は比較的他の地域よりも気温が高いのでしょうか?

yui : URL サクラさんはじめまして!

#- 2012.04.16 Mon 01:31

コメントありがとうございます!
今後もよろしくお願いしますね。

この日の熊本城の桜の美しさといったら、それはもう近年稀に見るような程の鈴なりの満開状態と快晴に恵まれ、政令指定都市初日のお祭りも相まって、観光に来られた方々にとっても素晴らしい1日になったのではないかと思います^^
サクラさんご夫婦が来熊された10年前もこんな1日だったとしたら1市民として喜ばしい限りです。

ところでサクラさんは何処の街に住まれてるお方なのでしょうか?
もし九州・沖縄以外に住まれてるお方なのでしたら、確かに九州の桜の時期は他の地域より暖かく感じることもあるかもしれませんね。
特に熊本平野は盆地状に近い地形のせいもあって九州の中でも寒暖の差が大きな街ですので、天気の良いこの時期は半袖でも全然OKな日も珍しくありませんよ。
ちなみに今日(4月15日)は街で多くの半袖の人たちを見かけました。
私もTシャツに薄い長袖シャツ1枚で1日を過ごしましたが、昼間は長袖シャツを脱ぎたいくらいの暖かさ(暑さ)と、車中ではクーラーを入れてしまいました。

サクラさんまたいつか熊本へいらして下さい!
そしてこのブログでしたらいつでもお待ちしておりますので気軽にコメントされていって下さい。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
