ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > life > 今年最初の

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.06.01 Fri 今年最初の

琉球朝顔の花が咲きました。
琉球朝顔
青がとってもきれい。

そしてこちらにも今年初のものが。
ゴーヤ
花が落ちる前にもう小さなゴーヤの実が!
これから日々大きくなっていくのが楽しみ^^

そんな「今年初」の横では紫陽花の花たちが
次の季節をもう待ち望むようにたくさん咲いてます。
紫陽花





Comments

name
comment
sawa : URL

#6jDYROAc Edit  2012.06.02 Sat 20:14

琉球朝顔きれいですねー!こんなにきれいな青色はやっぱり自然の中にしかないですよね。
夏は苦手ですが、夏に咲く花は紫陽花も朝顔も大好きです^^
そしてゴーヤ!早くも実が!いいなあ。うちんとこのは、まだ摘心をしたところです。

yui : URL sawaさん

#- 2012.06.03 Sun 00:59

ホント自然の色彩に勝るものはないなとつくづく思い知らされますよね。

sawaさん夏が苦手なんですねー。
しかも紫陽花や朝顔も大好きだなんてi-234
やっぱり勝手に思い描いてるイメージどおりのようです^^

紫陽花はそろそろ終わりをむかえそうですが、琉球朝顔はこれから晩秋まで咲き続けるので楽しみ。
毎日グングン伸びるし花もたくさん咲いて落ちるので手入れや掃除が大変ではありますが、でもまぁそれ以上に皆を楽しませてくれるので今年もそれくらいは頑張ります!

またゴーヤの実が大きくなったら写真載せますねー。

ラム : URL

#- 2012.06.24 Sun 15:08

yuiさん、こんにちは~
今日は日曜日なのに大雨降っているからお出かけはできませんね~
ところで、ゴーヤの実はドーヤ?
なんちゃって~タメ口でどうもすみません。^^
そろそろ収穫時期でしょうか~?

yui : URL ラムさん

#- 2012.06.27 Wed 00:59

ゴーヤはあれから気づかないうちに両親がもう食べてしまってました(笑)
「ちょっとまだ若い味だったけど、やっぱ採れたての野菜は新鮮で美味しかったよ~!」とのことでした。

次のゴーヤはまだまだ見当たらないのですが、トマトがかなり赤くなってきたのでそろそろかと思われます^^

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
