fc2ブログ

ordinary world

Home > life > 白にがうり

2012.07.25 Wed 白にがうり

今年も白いニガウリ収穫出来ました^^

ニガウリ #01

白い実が生るニガウリは2種類の苗を植えたのですが、確かに実の表面がブツブツっぽいのと滑らかっぽいのが!

      ニガウリ #02

小さなその白い実を窓越しに母に渡すと、「あら~かわいかねぇ~」と微笑みながら、父に「ほぉ、白かとの採れたよ!」と嬉しそうに見せてました。

Comments

name
comment
ラム : URL

#- 2012.08.09 Thu 16:42

yuiさん、毎日暑いが続いてますがいかがお過ごしでしょうか?
美味しそーなゴーヤですね。
しかし、白いゴーヤをマーケットで探したのですがどこにも見当たりませんでした。
なので来年は育ててみようかと思います。

yui : URL ラムさん

#- 2012.08.10 Fri 23:59

ご心配ありがとうございます(笑)
あまりに暑い日が続き過ぎて、とっくに夏バテになってしまってます;
夏バテには甘酒がとっても効くってことらしいので、昨日買ってきたビン入り甘酒を冷やして今飲んでます。
温めても冷やしても甘酒ってホントに美味しい^^

白ゴーヤは2度ほどお店に並んでるのを見たことありましたが、収穫量が少ないのかなかなか店頭で見かけないようです。
ウチでは白ゴーヤの苗を去年と今年2苗ずつ植えてみましたが、実がついたのは去年は2つだけで今年は5つ生りました。
青いゴーヤはひと夏に数十個生ったりするので、それに比べるとホンの僅かな収穫量なんですよね。
でも来年もまた懲りずに植えますよ~。
ラムさんちにも実がつきますよーに!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可