ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > life > 長崎街景

--.--.-- -- スポンサーサイト


2014.02.10 Mon 長崎街景

初めてグラバースカイロードに乗ってみた。
nagasaki
観光に来た人たちが乗るものなんだろうと思ってたら、山の上の方にある家へ帰るお年寄りや女子高生が使ってて、それが生活の一場面として何気なくそこにあって、こんなかたちの普通な風景になんだかまた長崎の街が好きになりました。


     

Comments

name
comment
サクラ : URL

#- 2014.03.30 Sun 16:46

こんにちは~
長崎の街素敵ですね。
カメラ位置は「南山手レストハウス」ぐらいかな?
なぜかこの場所好きなんですよ~
時々のら猫ちゃんにも会えるからね。

yui : URL サクラさん

#- 2014.04.11 Fri 01:32

返事遅くなりましてすいません(汗)

カメラ位置はほぼ正解です!
スカイロード最上階を降りて、レストハウスへ向かう途中から撮ってみました。
最初この位置にノラ猫が2匹居て僕らについて来てたのですが、レストハウスへ着いた時には5匹くらいに増えてました^^

長崎の街は賑わう名所巡りも楽しいですが、普通の生活時間が流れる静かな路地に身を置いてみるのもとても好きなんですよね。

そういえば全くの手前味噌的な話ですが、以前同じ職場のハーフっぽい美人さんに「yuiさんって何となく長崎の人ってイメージありますよね」と言われた事があり「ん?どんなとこがかなぁ?」と思ってましたが、後にその美人さんが福山雅治ファンだと聞いて「褒め言葉だったに違いない^^」と勝手に良い方向で思い込むことにしました。
だって真相を聞いたら、前川清さんだったり、さだまさしさんのイメージだったのかもしれませんからね(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
