ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > life > 月 食

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.10.17 Mon 月 食

とっても月のキレイな夜です。

部分月食が観れるっていうんで、このピークに近い時間帯を狙って夜空を見上げてみた。

20051017234233.jpg

おぉ!
確かにちょっとだけではあるけど、さっきより月が欠けてます。

と思ってるところへ飛行機がやってきました。

20051017235516.jpg

‥よく夜中に撮ったっていうUFOの写真とかあるけど、やっぱどーみてもコレだよな(笑)

まぁそれはいいとして、月食って地球の影なんだよね?
大袈裟だけど、あの月の大地に自分達の影が映ってるのかと思うと、実感湧かない分チョイ不思議な感じ。。

Comments

name
comment
りく : URL やっぱりね~

#0eKlHyVs Edit  2005.10.18 Tue 11:59

昨日、月の写真を撮ろうかと思ったけど、
きっとyuiがキレ~な写真を撮ってくれるだろう!
と信じて撮りませんでした(笑)
うん、やっぱり予想通り!

月食って月蝕とも書くけど、
月を食べるって書くほうが、何となくカワイイ
あぐv-207

yui : URL ありゃ

#- 2005.10.18 Tue 12:41

チョットそこの御方、オレの行動読み過ぎですよ!
つーかオレが単純行動しか出来てないだけなんだろーけどさv-12

「月食」の方が子供にも意味が解かり易くていいよね。
しかもオレ携帯はイマイチ頭悪いんで、「月蝕」って変換出ないんよ~v-356

ゆか : URL キレイ☆

#d/CpiV46 Edit  2005.10.18 Tue 22:21

ここで見れると信じてましたe-420

yui : URL いしし(^^)

#- 2005.10.18 Tue 22:26

とりあえず「期待されてるのだな」と思い込むことにしてこれからも頑張るよe-68

朝香♪ : URL おひさしぶりです☆

#V7KKbQrs Edit  2005.10.20 Thu 18:59

きれ~ぃv-345

今後も美しい写真、まってまぁ~す☆((笑))

yui : URL 朝香さん

#- 2005.10.20 Thu 22:18

いつも遊び来てくれてありがとね!

綿花 : URL 美しい!

#RTxLICcw Edit  2005.10.22 Sat 02:46

ブログに初の書き込みありがとうございました☆

早速お邪魔して、部分月食の写真にココロ奪われました。
部分月食だっていうのは知っていたはずなのですが、気付けば忘れていたというか……月食のことをyuiさんのブログを拝見して思い出しました。
あぁ~しまった~!と思いながらも、ここで見れたのでもう満足です。

過去にさかのぼって記事を拝見していたのですが、画像があるっていいですね。
見て読んで、二度美味しく味わいました。
ありがとうございます!

yui : URL 綿花さんよーこそ

#- 2005.10.22 Sat 09:16

月食だとか流星群だとか、TVやラジオで聞いたりして「明日かぁ。観なきゃ!」と思ってても大概忘れちゃってることが多いよね。

でも空(宙)のことって、こうして運よく観ることになったりすると「何かよーわからんけどスゴイなぁ!」と思ったりするワケですよ。
よーわからんけど、幸福感だったり満足感だったりが得られるような気がします。

ブログに必ず写真を載せるのは、きっと自分の文章力に自信が無いからなのです。
写真がそれを遥かに補ってくれるから。
大したことない歌詞でも、曲が良かったら売れたりするでしょ?
そんな感じかも(汗)
なので綿花さんのように文章だけで充分に惹きつける力のある人にとっても憬れるのです☆

綿花 : URL お邪魔しまーす。

#RTxLICcw Edit  2005.10.24 Mon 01:57

わたしが今住んでいるところは、結構な田舎なのでものすごく星が綺麗なんです。
ちょっと前まで都会でひとり暮らしをしていて実家を離れていたので、改めてこの土地の夜空の美しさに感動しています。
うまく言葉にならないけど、「なんかすっげー!」って思いますです。

うをぉぉぉぉ。
惹きつける文章だなんて、ほんとに嬉しいお言葉ありがとうございます。
感激して涙が出そうですよ。

yuiさんのこのブログ、すごく好きなんですよ。うん。
わたしはお世辞も言うちっぽけな人間ですが、これは本音です。
有り難いお言葉に感激しながら、早速リンク張ってみました。
……けれど、先を越されて見られてしまいました。
妙に照れくさいです。

yui : URL 綿花さんおはよう!

#- 2005.10.24 Mon 09:20

てことは「ちょっと前まで‥」住んでたトコが大阪なんですね?

田舎はイイですよねー。
ボクがいま住む街も同じ九州にある福岡と比べたってまだまだ田舎だし、ましてや大阪や東京等からすれば遥か彼方のちっぽけな街です。
いくら街の中心近くに住んでるとか言っても、車に乗ってホンの10分も行けば道端に自動精米機がチラホラ現れます。

以前少しだけ東京に住んでたことがあります。
でもこうして今その頃を思い出してみても、それぞれの街の色や若かった喧騒ばかりが残されていて、雲の形や空の色が全く記憶にありません。
きっと街や自分を楽しむことばかりに気を獲られていたのでしょう。

今は朝も昼も夜も毎日のように空を見上げます。
幸せなことにボクの住む街にも「なんかすっげー!」まだまだいっぱいあります(^^)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
