ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > life > 眼 鏡

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.10.23 Sun 眼 鏡

久し振りに‥5年振りくらいかな、メガネを作ってきました。

20051023225024.jpg

今までメガネ作るのは「高~い!(汗)」ってイメージだったんだけど、今回のメガネはレンズ代込みで¥7.350-!
あぁ~こんなに格安でメガネ作れるんなら、これからは年に1~2回くらい作ってイイかも~!!
ヽ(´▽`)ノ

Comments

name
comment
綿花 : URL メガネスキー。

#RTxLICcw Edit  2005.10.24 Mon 02:04

メガネ素敵ですね。
わたしも目が悪くて、メガネをそろそろ作りたいんです。
普段はコンタクトなんですが、メガネが好きなんですよね。
以前と比べてだいぶ安くなったし、お洒落メガネはいくつあっても足りないくらい!


でもね。
メガネ掛けると「エロ教師」って言われます。

yui : URL エロ教師!

#- 2005.10.24 Mon 09:55

綿花さんに超興味が湧いてきました!
メガネ掛けると「スパルタ」と呼ばれてる女性には今まで知り合ったことがありますが、まだ「エロ教師」とは知り合ったことがないと思われますw

ところでずいぶん前の話になるのだけど、ボクもコンタクトにしようと思って眼科へ検査をしに行ったことがあります。
どんな理由だったのかはもう忘れてしまいましたが、結果は「コンタクト使用出来ません」とのことでした。残念。。

メガネってソレ自体は好きなのだけど、掛けるのはあんまし好きじゃないのですよー。
なので運転する時やTV見る時以外は殆どメガネを掛けてません。
まぁ近くの物なら普通に見えるし、少し離れたものでも目に映るものの大まかな色や形や、そして歩くことに支障が無ければOKかなと。
ただし、ショップのショウウインドウや出入り口の大きなガラスのドアがあるような場所では細心の注意を払いますけどね(汗)

とはいえメガネや腕時計ってのは何故にあんなに魅力的なものなんでしょ!
ボクは「チープなんだけどチョイ洒落てる」って感じのものが好きなので、今回初めて行ったメガネ店は両方の観点から「GJ!」って感じでした。
ホントお洒落メガネはいくつも欲しいですよね!

りく : URL いいなぁ…

#0eKlHyVs Edit  2005.10.24 Mon 21:48

オシャレでメガネがかけられる人は…~(・_・.~
どうも似合わないんだよねぇ…
さらに、ガチャ目なもんだから、
レンズの圧縮代にお金がかかり…
メガネは安い買い物にならない…

今年は結局サングラスも買えなかったv-12

yui : URL よく考えてみると

#- 2005.10.24 Mon 22:37

今年は春頃に度入りサングラスも作ったなぁ。。
アレはイマイチなフレームで作ったにも関わらず、2.5万円くらいかかったのを考えるとホント惜しいッス。

りくちゃんも私的固定観念に捕らわれずメガネ掛けようよ~!

コナハナ : URL シブイ!

#- 2005.10.26 Wed 17:22

ステキな眼鏡ですね~。
私は外ではコンタクト、うちに帰ると眼鏡に。この頃は安くてもそう見えない眼鏡があって助かりますね。十数年前に買った眼鏡なんか高かったのに、今見るとレンズのでかさにびっくりしますよ。アラレちゃんか?(←わかります?)ぐらいに。

yui : URL 知っとるよ~

#- 2005.10.27 Thu 00:12

ウチの姉貴がよく「アラレちゃんみたい」って言われてました。

コナハナさんもメガネ仲間でしたか~!
ホントに今は安くてもお洒落なメガネがいっぱいあってビックリしました。
昔使ってたメガネは今見てみると「よくこんなダサーなメガネしてたな~(汗)」って感じですよ。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
