ordinary world

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > life > 前夜祭

--.--.-- -- スポンサーサイト


2005.11.01 Tue 前夜祭

家へ帰り着くと同時に近所で花火が上がり始めた。
部屋の灯りを落して窓を開けてみる。









そういえば学祭の前夜祭花火が毎年この日だったな。

Comments

name
comment
ゆか : URL 花火

#- 2005.11.02 Wed 12:21

この時期に花火が見れるなんていいですね~☆
空気が澄んでるからなお良さそう(^_^)
しかも撮るの上手いですね~!
私は花火をきちんと撮れた例がありません(;_;)

りく : URL へぇー

#- 2005.11.02 Wed 13:55

学祭の、しかも前夜祭に花火!
豪勢やなぁ~~~
しかもすごいあがってる!!!
部屋の窓からこんなに見えたの??
毎年のお楽しみの一つかな?

yui : URL ゆかさん⇒

#- 2005.11.02 Wed 23:10

そうそう!
空気が澄んでると遠くからでも花火の粒の1つ1つがキレイに見える感じなんよね(^^)

花火をきちんと撮れたことがないの?
それはタイミングの問題? それともピントが合わないってことかな?
タイミングの問題だとしたら何枚も撮りながら合わせていくしかないけど、ピントが合わないのだとしたらこーゆー特殊な撮影には設定が必要になります。

まず「AFモード」を「オート」から「マニュアル」に変えて「∞」に固定すればOKです。
「オート」のままだと夜の撮影はカメラがピントを瞬時に合わせることが難しいのです。

これは携帯のカメラでもデジカメやフィルム・カメラでも同じなので、ぜひ大晦日や来年の夏に挑戦してみて!

yui : URL りくちゃん⇒

#- 2005.11.02 Wed 23:11

部屋のデスクの椅子に座って撮った画像だよ(^^)

コレだけ見ると「スゴ~イ!」って感じだけど、実際はホンの10分くらいだし、この画像が花火のラストの1番いっぱい打ち上げられたトコなんよ~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
